

web拍手 by FC2

TOV映画みてきたー

豪華版パンフも買ってきたー。
以下続きにネタバレ(ゲーム&映画)と批判的意見含む感想ですので、それでもOKな方はどうぞ


web拍手 by FC2


























一応前情報として、ゲームと設定が違うってのは知っていたのですが、その違いが違和感に。

以下気になったこと箇条書き
・ユーリとフレン同じ志を持って騎士団に入団したってのがゲーム版で、ユーリとフレン別々に入団して偶然再開が映画版。
・リタがケーブ・モック大森林にて初めてエアルクレーネの存在を知るのがゲーム版でこの時点で知っているのが映画版。
・ラピードの魔導器が死んだ飼い主のものってのがゲーム版で、その飼い主の魔導器がユーリに渡りユーリの魔導器になるのが映画版
・ゲーム版では出てないけどフレンの父親が騎士だとフレンは平民出にはならないんじゃって事

・アレクセイがすでに悪役臭いこと。ゲーム版ではあんな事になっても、フレンは信じられないと言っているので、フレン入団時のあの時期なら迷わず増援を出すんではなかろうかと。
裏で何かやる分には良いんですが。あの時期なら特に気付かれないようにやるんではと。
・フレンとエステルはどう話す間柄になったのかっとか。入団してまもなくなのに親しくね?まぁ、映画版では騎士の息子なので前に接点があったんでしょうけど。
・あの終わり方だと、ユーリが帝国のやり方に我慢できずに飛び出した感がちょっと無い気がします。あの隊長が生きていたら騎士続けてる感じでしたし。
あの隊長やフレンの父親が出てきたためにユーリが、騎士団に居ちゃ目の前に苦しんでる人を守れないって事を考えるに至にはちょっと弱い気がします。
フレンはなんだか時には法や規律に縛られずに行動するべきだって考えになってそうだし。フレンって、法や規律はあって然るべきで、それをどう人々のために造るかって考える人なんではと個人的には思うですよ。

んーと、とりあえず覚えてるのはこんくらいです。

ここまで書きましたが映画自体は楽しく見てましたよ。
ただ、ゲーム版をふまえたうえで、この登場人物を使って話をつくってくれればなぁっと。
ゲーム版を直前にやっていたせいか違和感がちらつくのが残念でした。
原作ありきの映像作品で設定変更は良くあることですがー。
多分この映画は、これからゲーム版をやろうと思っていてキャラの簡単な概要を知っている人が見るのが一番面白く見れたんじゃなかろうかと思います。

そんな訳で、長文で愚痴っぽい感想で申し訳ないです。ではでは。

そうそう、大きい方のゴーレムみたいなののユ頭の糸をユーリが斬った時にGreatっと頭に浮かんだのは自分だけじゃないはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
