

web拍手 by FC2

昨日

キングスカッシャーが届きました^^
まだそんなにいじくってないですが、とっても格好よいですなぁ^^
クイーンサイダロンも予約したし、早く二体並べたいです。


何と無くコミュニケーションの欄にバトンがあったので、やれそうなのをやってみました。
以下続き
web拍手 by FC2

【絵描きさんに突撃してみるバトン】~私流絵の描き方~バトン

Q1 はじめましてこんにちは!突然ですが、あなたのHNと絵を描く歴を教えて下さい。
A1 k.sHo
Q2 今日は御指南よろしくお願いします!
A2 はい。よろしくです。
Q3 あなたが絵を描く「手順」を、詳しく説明して下さい。
A3 手順?えーとシャーペンで下書き→鉛筆で清書→今はPCで着色。たま~に絵の具で色塗り。
Q4 絵を描く際に心掛けている事は何かありますか?
A4 あるには、あるけど完成したら思うようにいってませんよ;;それと、文章では書き辛いです。
Q5 影響を受けた絵描きさんは居ますか?
A5 描き始めの頃は、藤島康介さんと伊藤岳彦さん。
Q6 好きな絵描きを挙げて(何人でも)、その作品の素晴らしいと思う点を語って下さい。
A6 沢山いるし、その作家さんたちの絵は自分には無いものなのでこんな風に描けたらなぁっといつも思っています。あえて一人挙げるなら瑚澄遊智さんです。
Q7 そもそもあなたが絵を描き始めたキッカケはなんですか?
A7 ゲーム内のデザインを見てて、自分だったらこう言うのがほしいなぁっと思って描き始めたのが最初だと思われます。絵自体は、模写やらなんやらは小学校低学年から描いてましたが。
Q8 あなたが絵を描く時の環境は?
A8 音楽を聞くことが多いです。集中し始めると聞いちゃいませんが^^;酷いと時は自分でかけておきながら、うるせぇっと思って切っちゃう時も・・・^^;
Q9 作製ツールは、アナログ派?デジタル派?それとも?
A9 基本的には、線画までは鉛筆です。そっからはデジタルです。個人的にはアナログの方が好きです。
Q10 あなたの絵に、こだわりや特徴と言えるものはありますか?
A10 メカはいつも背中が格好良くなるようにはしてるつもりです。
Q11 絵において最重要事項は何だと思いますか?また、その理由も述べて下さい。
A11 基本じゃないですか?自分も不足してますが、これあってのものだと思います。
Q12 あなたが「読みたくない」と思う絵はどんな絵ですか?
A12 自分に合わない絵。感覚的に見たときにこりゃダメだと思ったものは。
Q13 あなたの漫画で、読む際に読者に注意して欲しい点、見てもらいたい点はありますか?
A13 どうでもよさ気な所には、いつも気合が入ります(笑)そのどうでも良さ気な所も見て頂けると幸いです。
Q14 これからも絵は描き続ける予定ですか?
A14 たぶん。描いてくと思います。
Q15 いずれにしろ頑張って下さいね。では最後に。あなたにとって絵を描く事とは?
A15 一番楽しい時間。
Q16 これからも絵は描き続ける予定ですか?
A16 14と一緒ー
Q17 いずれにしろ頑張って下さいね。では最後に。あなたにとって絵を描く事とは?
A17 15と一緒~
Q18 お疲れ様でした!
A18 読んでくれた方もお疲れ様でしたm(__)m
Q19 次にこのバトンを回す人を、0名~∞名でもいいので指名して下さい。
A19 終了

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
