

web拍手 by FC2

チェルシー一人旅6

モリュウ領ですよ。
雑魚敵は、ドラゴンフライに苦戦。ふざけるなーってくらいに大苦戦。ストリームアローなぞ使いやがってーっ!!そんな中を進みまして、何とかバティスタまで着きました。
とりあえずどんなもんか戦ってみることに・・・半分減らす前に通常攻撃をくらい続け終わり・・・。それからキャラをかえては誰が良いかなぁっと。すると、通常攻撃に強いのがフィリアと判ったのでフィリアなりきりで挑戦。今度は、ストリームアローに苦戦。それからどのくらい全滅したのだろうか・・・orz
難易度がカオスじゃなければ貴様はただのチャーシューのくせにっ!!っと思いながらも、ケイブクイーンで下げたのを気にしてカオスのままやってました。

で、とうとう倒すことが出来ましたっ!
流れはこんな感じ。
前半は、開始後すぐリキュールボトル使用。チャージ後、端で無い時は 疾風×2→迅雷→前ダッシュ→はや(ry と繰り返し。端の場合は、疾風→雹雨(あたらない距離なら前ダッシュ後もう一度疾風を入れた後雹雨)の繰り返し。端に押し込む時は疾風で押し込みながら前ダッシュで近づく感じ;。ブラストは、相手のブラストに合わせて使いました。
凍華の時は、螺旋で拾ってCC続くまで螺旋。この後は、相手のブラストも100になって飛んでくるので端に行って、端コンボのために待機してチャージ(キュアマテリアル装備して、回復兼用)。ワイルドギースは、続けにくいので単発の場合は待機。フィリアなので、ブラストゲージが三本たまるのでたまってたら、ワイルドギース後少し前に行きながら迅雷→凍華→螺旋×n。
ペネトレイトし始めたら、トランプルスルー(頭上を越えながら攻撃してくる奴)を防御後か、距離がある時に螺旋で鋼体を削る。その後はすぐ防御して、隙を見て攻撃(攻撃方法は上と変わらない感じです)
そして、ストリームアロー使ってくる頃なんですが、なんと一回しか使われずチャージでやり過ごせたため、気付けばビーム打って来る頃まで行けました。後は、ビームでブラストがフィリアでも溜まりやすくなるため、ビーム防御→即チャージ→螺旋→ブラスト(凍華、ワイルドギースともに↑コンボ。)ワイルドギースで離れるので、機会があるなら離れてる内に鋼体を螺旋で削る時もあったりで。そうすれば、ビーム後は、疾風のコンボも出来たりで。
どうにか倒しました。

が、次のクラーケンに挫折しそうです(TT)
HP多いよ・・・。

web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
