

web拍手 by FC2

蒼フロ46

本日1点イラストフルセット納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。


お預かり中のもの。
・全身カット
・カットイン
・設定
・バストアップ
以上です。


現在は再び休止中にしています。次回もリクエストで開けてみようと思っています。また四つほどまとめて開けます。

今回は、イラストフルセットでした。
他の方が描いたものが参照であったので、肌が出てる部分や大まかな部分をあわせつつ、詳細な部分やパーツは考える形に。
カットインちょっとキャラが引き気味なのは、そうしないとミサイルの描写が辛かったってのと機晶キャノンの拡散具合がこじんまりとしちゃうかなってのがあって引き気味になりました。
全身図のレールガンも全部展開させると入らないんので中途半端な状態で展開させてあります。そのままでも使えますようには見える感じにはしてありますが。
アイコン、BUが後ろに月を背負っているので影が全体的に入ってるのでアイコンは影を外してあります。



次回はすでに着手してますので完成までお待ちくださいませ。

よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア

内個人ページです。↓


この中の [イラストを見る] で今までの納品物が見れます。


web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

楽描き07/23

楽描き0723
夏っぽい楽描きをしようと思いこんな感じになりました。

蒼の方やってますので、楽描き位しか上げれない現状でございます。


7月15日~23日までに拍手を押してくださいました方 ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

蒼フロ45

本日1点新基本イラストセット納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。


お預かり中のもの。
・イラストフルセット
・全身カット
・カットイン
・設定
・バストアップ
以上です。
17時~0時まで窓開けてまして(告知記事は削除済みです)、四つ開けてたんですが0時までにちょうど4人の方からリクエストがあったので0時に窓を閉めました。始めて描く方3人、一度描いた事のある方1人と分け方もちょうど良かったので。

現在は再び休止中にしています。次回もリクエストで開けてみようと思っています。また四つほどまとめて開けます。

今回開けるの納品日の次の日にしようかとも思っていたのですが、納品物を見た日の方が良いだろう思って納品した日に開けて見ました。
リクエストのみの時の反応みたいなのとか調べながらやってるってのもあって色々言ってる事かわって申し訳ないです。
詳しい事は、このブログ、またはツイッターの方で先に出てると思いますのでそれで確認していただければと。
公式の方は、反映までの時間がありますのでそっちにも告知しますがこちらで出す方が早いと思われますので。

今回は、新基本イラストセットでした。ポーズとかは依頼主さんの方からの指定だったので割愛。
まずデザイン的な話ですが。今回のは「水」をイメージしながら考えてました。装飾部分や武器の飾り等です。白の鎧に青い影だといつもみたいなのとはちょっと違う感じにした方が良いかなっと思い今回は水のイメージで。
塗りは、前回と同じようにアニメ塗りじゃないです。雰囲気的に合わなかったので。

前回と今回、久々にこんな感じに塗りましたが楽しいですね。


次回はすでに着手してますので完成までお待ちくださいませ。

よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア

内個人ページです。↓


この中の [イラストを見る] で今までの納品物が見れます。


web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

蒼フロ44

本日1点バストアップ(2人)納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。


お預かり中のもの。
・新基本イラストセット
・イラストフルセット
以上です。

現在休止中にしています。次回はリクエストで開けてみようと思っているのでってのが理由です。
開ける時期としては、次回納品した日の次の日かその次の日あたりになります。
詳しい事は、このブログ、またはツイッターの方で先に出てると思いますのでそれで確認していただければと。
公式の方は、反映までの時間がありますのでそっちにも告知しますがこちらで出す方が早いと思われますので。

今回は、初バストアップ2人でした。
デザインの方もそこまで大変なこともなく。細部のデザインをペン入れしながら考えていったのでちょっと時間がかかりましたが。
燕の形をした模様が鎧に入ってるんですが、一つはでかでかとわかりやすいとこにあります。二つは腕のところと、胸の所に一つずつ入っています。
手前の子にしろ奥の子にしても鎧もチェインメイルも着込んでますが、服で隠して重たい感じが出ないようにしてあります。


次回はすでに着手してますので完成までお待ちくださいませ。

よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア

内個人ページです。↓


この中の [イラストを見る] で今までの納品物が見れます。


web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

楽描き07/14

久々にアイレニ。
アイレニ0714



7月12~14日に拍手押してくださいました方 ありがとうござしましたm(__)m
web拍手 by FC2

楽描き07/11

楽描き0711
楽描き0711_03
蒼フロでメカものって言うものだから、メカ描いてしまった。
量産機的な感じ。

楽描き0711_02
フライトユニットを装備した女の子達が空中でレースをする話をなんとなく考えてたりしたのでその子を。
楽描き0711_04
フリフリ見てたら描きたくなったので。



7月9日~11日に拍手を押してくださいました方 ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

蒼フロサマフェス

参加された方お疲れ様でしたー。

ってことで、セカンドシーズンはメカものみたいですねー。
賛否両論って感じでしょうか。

メカが好きだからこそその辺はわかりますが。
実際どんな感じになるかは蓋を開けてみない事にはこちら側もプレイヤーさんもわからないとは思うので、開始まで期待半分不安半分で待とうと思います。

メカ…なので一応受注云々に関して今のうちから書いておきます。
発注始まったらリクエストのみで受注に変えて行きます。
と言っても、次の窓明けをリクエストにしてみようと考えていたので、そのままシフトする感じになると思います。
それで、5件ある内の4件はメカの受注枠に1件はその他にしていこうかと考えています。
メカとそれ以外の比率は様子を見て変更して行きますが、メカ描きがそんなに多くは無い現状メカの方に初めは重点を置いていきます。
こっちの方も、どうなるか不安あり期待ありな感じです。

そうそう、魔法少女と魔女一緒で良いじゃん的な話も会場でしてたんですが。
魔女っ子と魔法少女は別物だと思うの。魔女っ子ってなんか箒とか大きめの帽子とか普通の魔法とか使う感じで、魔法少女は変身とかステッキ的なものとか必殺技とか使うイメージなんですよね。
ま、自分の中のイメージ的なものなんですが。

それと強化人間は何で鉈?っと言うのは置いておいて、メカもの発表と同じで出てくるとガンダム的な強化人間しか出てこなかったです(苦笑)
どっかの四番目の人とかおにいちゃんっ子やら、一人目には何もついてなくて二人目以降はツー、スリー……で呼称されていく子とかとか。

まぁ、どうなるんだかーって感じですが、自分はやれる事やるだけなんでとりあえず宜しくお願いしますって感じで今日はこれにて。
ではでは~。
web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

楽描き07/08

メカばっか描いてるので、息抜きに女の子。
楽描き0707
水着っ娘。

楽描き0708
忍びっ娘。

顔の安定感のなさに自分でもびっくりだぜ。


蒼フロ、今描いてるのが終わり次第はじめますのでしばらくお待ちください。
はじめたら、告知いたします。


7月の4~8日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたーm(__)m
最近、はじめましてが拍手多くてびっくりしています。

web拍手 by FC2

バスケ少女比較

前に、描いたバスケ少女と此間描いたバスケ少女、同一人物なので並べてみました…。
バスケhikaku
2010/07/02←→2007/06/21
約三年前ですがとっても、同じ人物には見えないですねー…。
そこまで絵柄変わってないと思ってたけどずいぶん違うなぁ…。
下手にはなっていないと思うけど…。



7月2日、3日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

記事を別けたかったので

って事で、実はってか気付いてる方も居ると思いますがツイッター始めました。たいして使い切れてないですがー。
んで、蒼のPLの方々にもちょいっとちょいっと気付いてくれている方が出始めていただけてきたので一応。
他にもそうしている方が居ると思いますが自分も、フォローの方していただけるのは全然かまいませぬが、こちらからはしていかない感じでいこうと思っています。
自分、一線引くの苦手な方なので…ご理解のほどいただけると幸いです。

後、始めたのを隠してるわけでなくただ単純にそっとブログに置いといたら気付く人いるかなぁっと始めた当初からフリーエリアには突っ込んでおいたんですよ。
それに、たびたび記事でやってる事をほのめかしては居ましたし。
まぁ、そんなこんなで、みなみなさま宜しくお願いいたしますー。
web拍手 by FC2

バスケ少女

バスケ01
背景加工なし
バスケ01_3
背景加工あり。
pixivでスポ部!という企画があって、バスケ少女をたびたび描いてる自分なのでこれは是非参加せねばっと思い描きました。
最初は、真ん中の子だけだったのが気付いたらディフェンスまでつけてました。
ポジションはどっちもガードです。

しかし描いてるとバスケしたくなるなぁ…。


6月30日に拍手押していただいた方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
