

web拍手 by FC2

お久しぶりです

ここのところの気温の変化と天候の変化に体がついてこないk.sHoです。

とりあえずピクロボ2で出したもの↓
eliza01_d.jpg
スパロボ風戦闘シーン用にドット打ったやつです。
小さい方が制作時の大きさ、大きいのは2倍拡大です。
pixivで使ったのは2倍拡大の方だったりします。


蒼フロのほうは、まとまった時間が取れそうなので始めようと思います。お待たせして申し訳ないです。
ただ、時間がかかりそうなのでまだお待ちしてもらう事になりそうですが・・・。


4月25日、26日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

ピクロボ2

メカ先に描こうと思ったんですが、最初は搭乗しないのでキャラを先に。
ケヴィン_b
ケヴィン・アーネス
ドロシーとともに民間義勇軍に参加している。
ロボット研究施設にいっている時は、ケヴィンは製作の方に興味があり、ドロシーは操縦の方に興味を持っていた。
10歳の時に両親を亡くしその敵討ちをしたいがために、そこに居た博士に教えを請いながら機体製作を本格的に学び始
める。
現在も博士に付いて学んではいるが、博士があまりにもメカ愛な人のために、ドロシーと歩いてるところを見かけた後には必ずといってよいほど「生身の女なぞどこがいいんだか…」の言葉に始まり「あの装甲の素晴らしい曲線のラインよりあんな小娘の云々…」っと話を小一時間聞かされるのに少々困り気味。
今は復讐心こそ消えているわけではないが、ドロシーを守るためにはどんなものを作れば良いのかを考えている。(口に出してこの事を言うことはない)
後にそんなことを考えていたために、自身も防御特化機に乗って戦場に出るようになる。が、パイロット経験は無いに等しいためにたいした能力は無く、AIやエリザベートの機体から送られてくる情報を駆使しての操縦しているのが現状。

この間のドロシー設定
ドロシー・フローランス
民間義勇軍に参加しているお嬢様。市内にあるロボット研究施設の設立に互いの両親がかかわっていたこともあり幼い頃より幼馴染であるケヴィンとともに入り浸っていた。
10歳の時に両親を亡くしその敵討ちをしたいがために、今までは遊び半分でやっていた訓練を本格的にすることになり現在に至る。
今は復讐心こそ消えているわけではないが、自分たちと同じ境遇の人たちを作らないために戦っている。その心境の変化に伴って、パイロットスーツも最初の頃はちゃんとしたものだったが、今では絵のようなものになっている。必要な時に左手の腕輪のボタンを押すことにより全身が光に包まれてパイロットスーツに着替えることができる。
搭乗機であるエリザベートも、ちびエリザに呼ぶように伝えると場所関係なく飛んでくる。搭乗の仕方は、ちびエリザについているテレポート機能を使い乗り込む。一応、普通にハッチを開いて乗り込むことも可能。
web拍手 by FC2

ピクロボ2

交流したいなぁっと思いつつ、というか、お一人のキャラを拾って民勇軍に引き入れることになりましたので、それをまず描きたいです。
でもその前に、ドロシーの相方を描かないと話が始まらないので、早くかかねばってところです。相方にもメカ描きたいし。

やりたい事いっぱいです。



4月19日~21日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m

続きに拍手返事です



web拍手 by FC2

続きを読む

蒼フロ39

本日1点カットイン納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。


お預かり中のもの。
・イベントカット(4人、横)
・イベントカット(1人、横)
・カットイン
・バストアップ
・バストアップ(2人)
以上です。

休止中から受注に戻してから寝て、起きて見たら停止中になっててびっくりでした。
ありがたいことです。

今回はカットインでした。

武器が近代兵器だったんですが、鎧と合わせても違和感無く見えるような形にしました。ぱっと見普通の剣に見えるかなっと。


で、次回なんですが、相変わらずの遅さなので気長にお待ちくださいませ。頑張って早めに始めたいとは思っています。

よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア

内個人ページです。↓


この中の [イラストを見る] で今までの納品物が見れます。


web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ああああああぁぁぁぁ・・・・・orz

今やってるのキャラ塗り終わって後背景だけってところで、指定されたポーズじゃない事に気付いた・・・・・・。
かんっっっっぜんにっ見落としてた・・・orz
もう今日は、立ち直れそうにない・・・これだって思って描いたから他の構図がなんも浮かんでこない。

明日には、納品だーとか思ってたんですけど・・・初めからで沢山時間取れるのが今日だけだったんで、完成まで待っていただけると嬉しいです。

全部やり直しか・・・・・・・・・まぁ、自分が悪いんだけどね・・・。

あー、まさか見落とすなんてなぁ・・・・・・はぁ・・・。


4月18日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m


web拍手 by FC2

ピクロボ2立ち絵

立ち絵募集してたので描いてみました。
ドロシー立ち絵01
通常顔と通常しゃべり顔
ドロシー立ち絵02
困り顔とテレ顔
口調は悩み中なのでpixiv上で明日いっぱいまでアンケート中です。

次は、ピクロボの方はメカ描きます。
蒼フロは明日から始めますのでお待ちください。


4月の17日、18日拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
続きに拍手返事です

web拍手 by FC2

続きを読む

遅くなりましたが

ちょっとごたごたしていて遅くなってしまいましたが先ほど受付中にしました。
開始にしろ納品にしろ絵によっては早くはないんですが、それでも良いって方がいらしたらよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

こんな時間だけど更新

ピクロボ二枚目
ドロシー・フローランス(17歳)
ドロシー_b
昨日のエリザベートのパイロットです。
前に描いた楽描きの女の子が成長するとこんなんになります。
後の設定は眠いんで相方と一緒にしますー・・・。

ではではー。


4月16日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

ピクロボ2参戦

eliza_b.jpg
機体名はエリザベート。ちっこいのはちびエリザ。
ちびエリザは、サポート兼エリザベート起動キー。コックピットに専用台座がありそれにセットするとエリザベートが起動する。
ピコピコ音を鳴らしながら自立行動する。
人のような感情は無く、機械的な反応しか出来ない。が、どこか可愛げのある仕草をする。
エリザベートは、武装は剣、鞭、ビームガン、花びら型投擲武器の内蔵武器のみ。
収納位置は、右スカートに剣、左スカートに鞭、左右袖内にビームガン、左右袖内側に投擲武器がある。
胸のところに左右一個ずつバリア装置があり、後ろ髪もシールドの役割をしている。
コックピットを守るために、色々と作られている。
バーニア類はスカートに内蔵されている。他には肩にもある。
まぁ、こんな感じで。
他の設定は、パイロット描いた時にでも。


4月15日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

絵なしで更新

R.O.Dみたのでその感想でも。
一応ネタバレあるかもなんで続きにおいておきます。
自分みたいに、今回のでTV版最後までちゃんと見たって人居るかもなので。


4月12~14日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたーm(__)m


今回は、続きに感想書いたので拍手返事はこっちで。
とおりすがりさん>
心配ありがとうございます。
どうにか風邪は治ってきてます。が、どうにも気温の変化に体がついていかなくってまだ微妙なんです・・・。
そんなんで、気温の変化激しいのでお体には気をつけてくださいませ。
web拍手 by FC2

続きを読む

蒼フロ38

本日1点イベントカット(2人、横)納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。


お預かり中のもの。
・カットイン
・イベントカット(4人、横)
以上です。

現在休止中だったのですが、予告してた通り3枚終わりましたので次の土曜の23時過ぎくらいに設定を戻しますので、開始から納品遅いけど頼んでみようかなって方がいらしたら宜しくお願いいたします。

今回は2人居ますので一人ずつ説明します。
キャラの方は、元々自分が描いたキャラさんだったのでアレンジしつつそのまま描きました。
全身図だとだいぶアレンジ加えてるんですが、見えてるとこだけだと大してわからないという…orz

合体もとのバイクですが、こっちも変形したのがくっつく関係上可変しています。
バイクの長さ的にはハーレー系のバイクのように小回りはきかない感じです。なので、バーニアで無理やり曲がってる表現にしています。



で、次回なんですが、相変わらずの遅さなので気長にお待ちくださいませ。頑張って早めに始めたいとは思っています。

よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア

内個人ページです。↓


この中の [イラストを見る] で今までの納品物が見れます。


web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

風邪っぴき・・・

季節の変わり目はやはり駄目らしいk.sHoです。こんばんは。
そんなんで、寝ながらR.O.DブルーレイBOxが届いたのでひたすら見てたり、ピクロボ2が始まったのでメカ考えてたりしてました。
蒼フロのほうはPC上での作業なので、風邪がもう少し治ってからじゃないと辛いです。
↓にある楽描きPC作業ですがどっちも1時間かけてないですよ。違う日にやってますし。
さすがに、1時間も座ってられない状況だとちゃんとした作業は出来ないのが現状でございます。
rod01.jpg
R.O.D見た勢いで描いた読子さん
久々すぎて微妙な絵になってしまった・・・。
ピクロボイメージ01
こっちはピクロボ2で描こうかと思ってるキャラとメカです。
今受けてる蒼フロ終わったら描こうかと。

まぁ、とりあえずは風邪治します。


4月7~10日に拍手押してくださいました方 ありがとうございました。
続きに拍手返事です。

web拍手 by FC2

続きを読む

寝る前に

伊波さんと山田。
working01.jpg
まだ、顔が安定しないなぁ・・・。
蒼フロのほうは、今やってるのは顔関係ないから良いんだけど、このまま安定しなかったらまずいなぁ・・・。
塗りも微妙だしなぁ。
何とかせねばっ。
web拍手 by FC2

きょぬー

今日の巨乳っ娘つくったー
kyonyu03.jpg
今日k.sHoが描くべきなのは『巨乳で19歳、黄緑髪巻き髪、奥さん』です。さあ描きなさい!
奥さんで表現は裸エプロンで。。
ついったーやってないですけど、普段描かないお題が勝手に出てきて楽しいです。練習にもなるし。

絵の感じも少し変えました。
基本はそんなに変えてないですが、塗りかたとか。
後描かないもの尽くしでした。裸エプロンとか黄緑髪とかきょぬーとか。

当面は、楽描きも合わせてこの辺で描いていこうかな。



蒼フロ1件イベントカット開始しました。キャラのアレンジverのラフ描いたところです。
今の内に言っておきますが、時間かかると思うので気長にお待ちくださいませ。


4月6日に拍手押してくださいました方 ありがとうございました。
続きに拍手返事です。

web拍手 by FC2

続きを読む

今日は早めに

sct_10b.jpg
さくらの精
この季節になると飛び回って花を咲かせて回るのが仕事。
寒いの苦手。
なので今年は寒いのでちょっと辛いそうですよ。


4月1~4日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

蒼フロ37

本日1点バストアップ納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。


お預かり中のもの。
・イベントカット(2人、横)
・カットイン
・イベントカット(4人、横)
以上です。

現在休止中なのは、自分基本的に納品されるのが平日の昼前、窓開くのが昼ごろなので、人によってはまずご縁がなさそうなので後1つやってから土曜か日曜の昼過ぎっとか平日の23時過ぎっとかにあけようかと思ってます。
今後全部そうするわけじゃないですけどね。
休止中なのを見かけたら、やるのかな位に思っていただければと。


ドリルは自分なりに表現しやすい形に。やっぱり展開させないとって感じに、開かせました。
色的には明暗をくっきりさせて武器のところが暗い所と光ってる部分を際立たせるためって理由からです。
後、巨乳描きなれてないんで大丈夫かなぁっと心配な感じってところですかね・・・^^;


では、次回なんですが、描いてる絵次第ですがそんなにしないうちには始められると思いますのでお待ちくださいませ。


よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア

内個人ページです。↓


この中の [イラストを見る] で今までの納品物が見れます。


web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やってみた。

Pixivで流行ってるみたいだったのでやってみました。
k.sHoを二次元女体化すると『服はスク水で、猫目で金髪のロングのツーサイドアップで狐耳+狐尾で生真面目な感じのキャラ』のようだ ↓絵
nijinyo1.jpg
こんな感じになりましたよ。
生真面目成分が探しにくいけど気にしちゃだめっスよ。


次ぎの絵ですけどメカ描きたいけど、良い資料が見当たらない;;
なので、次も違うの描くと思われます。


3月30、31日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
続きに拍手返事です。

web拍手 by FC2

続きを読む

プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
