

web拍手 by FC2

楽描きとか02/27

rakugaki_16.jpg
最近絵が無かったので、楽描きでもと思いまして。

今後の予定のはなしでも。
メカ描こうかと思ったのですが、蒼フロの方を後二枚ほどサクッとやってからにしようかと思います。

雪月花は漫画の方もやりたいんですが、映像の方も手をつけなきゃなので、先にちょっと映像の方やってから適度にやっていきます。



2月25日~27日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

2月21日~24日に

拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
近いうちにもう一枚増やしたいと思います。
ではでは。
web拍手 by FC2

蒼フロ33

1件イベントカット納品いたしました。

発注してくださった方 ありがとうございました。


初イベントカットでした。
もう少しイベントカットらしいレイアウトにしようかとも考えたんですが、スペースが無かったので今の形に。

色が入ってる全身図ですが、メインの黒の部分を不透明度50%にしたのは、線が見えにくくなっちゃうのでそうしました。実際は薄くするつもりは無かったんですが、バンカー展開前の状態の絵がもう一枚別で入らなかったので泣く泣く色を薄くした感じです。

デザインは生身から装着するタイプだったので、肩装甲は実際の肩より外側に、バンカーも自身の腕があるのでそれに当たらないように、足も実際の足が入って曲げたり出来るように考えました。お腹の部分は周りがゴテゴテ感があるのであえてすっきりに。

パイルバンカーは展開式でなおかつ上の通り実際に腕が入った状態で考えなきゃだったので、横にすると動かし辛くなりそうだったので手の先にして、展開方法も最初はバンカー以外でも爪として使えるように最初考えていたので(最初は爪で相手を捕らえてからバンカーを打ち込む感じにしようかと思ってましたがスペースの関係上説明しきれるか不安だったので無しに、敵っぽくて良いかなっと思ったんですがー)その名残のデザインになってます。
デザインは腕からバンカーにかけてのデザインが一番難航してそれ以外はすんなりいきました。
なかなかカッコよくなってくれませんで・・・。

色々詰め込んだんで、いつもより長くなってしまいましたが今回はこんな感じでした。

次は、一回自分の絵を描いてからにしようか悩み中です。
今週中には考えておこうと思います。

よかったら見に行ってみてください。
蒼空のフロンティア内個人ページです。この中のイラストを見るで今までの納品物が見れます。



今回からこのくらいは入れていこうかなっと。ではでは。


久々にメカをここまで描きました。最近は見えるとこ以外はラフ程度しか描かなかったので。
もっと早く描けるよう精進しよう。
web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

蒼フロ途中経過報告4…かな

やっとこさ、折り返し地点を過ぎたって感じですかね。

終わりが見えてきたー。

依頼してくださった方もう少しお待ちくださいませ。
今日は携帯からなので拍手お礼は後日します。

ではでは。
web拍手 by FC2

楽描き02/20

息抜きに楽描き。
rakugaki_15.jpg


やはりパーツ数があると合わせにくいですねぇ…。
手軽にパースを見る方法は無いもんだろうか……。
うーむ、3D出来る様になれば時間短縮出来るんだろうか…?
まぁ言っても、なれないうちは実践投入出来ないから今は頑張って描かねばだな……うん。


2月20日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

2月18日、19日に

拍手押していただいた方 ありがとうございましたーm(__)m
蒼フロ出来たら、拍手絵増やしたいなぁ・・・。

続きに拍手返事です。

web拍手 by FC2

続きを読む

蒼フロ途中経過2

デザインがどうにかこうにか固まりました。
これからレイアウト決めて線画描いて着色です。

パース合わせながら描いて行かないとなんで、いつもより線画に時間がかかるので気長にお待ちいただけると幸いです。
締め切りは守りますゆえそこは遅れませんが。

ではでは。
web拍手 by FC2

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

楽描き02/17

rakugaki_14.jpg
おっさんっ!おっさんっ!



蒼フロ途中経過報告
やっとこさデザインが出来てきました。
出来てきたってだけあって出来てはませんので、まだかかりそうなので完成までお待ちくださいませー。
さぁ、頑張ってやりますかー!



2月16日、17日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

15000hitありがとうございます。

15000.jpg
いつの間にやら15000hitとあいなりましたー。
1から5000までが1年と7ヶ月。5000から10000までが約9ヶ月。10000から15000が約7ヶ月。ちょっとづつですが間隔が短くなっているのは嬉しい事です。
皆さんありがとうございますm(__)m
もっと精進できればと思いますので、皆様これからもこんなサイトですがよろしくお願いいたします。

5000hitずつ恒例の昔の絵を今描いてみるは人とロボどっちが良いんだろう?
うーむ。
見たいほうがあったら何かしら言って下さるとそれにしようかと思います。
無かったら、適当に掘り出した中から描こうと思います。


2月14日、15日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

昨日の蒼フロ記事の続き?

ってほどじゃないですが、スケブのイラスト何描こうと皆さんで話してた時に自分↓これ描くかなーとか話してたんですが
rakugaki_13.jpg
帰りに自分のだけ捨ててあったら嫌ですよねーなんて言いつつ、↑を描かずに機晶姫描きました(笑)
一応五枚とも違う感じで描きました。

後、プレーヤーさんと話してて自分の描いてるデザインの意図に気付いてくれていたりするのも嬉しいもので。

枠に関しては、自分の手が遅いのでホント申し訳ないとしか・・・。

今日は疲れがあったのかほとんど何もしない一日になってしまいましたorz
頑張らねば・・・。



web拍手 by FC2

蒼フロオフイベ

今日来られた皆々様お疲れ様でした。

イラストレーター紹介以外で閉会式後まで会場入り出来なかったk.sHoです(笑)
ほんと挨拶だけとは思いませなんだ(笑)

その後は、じゃんけん大会景品用スケブを絵描きさん五人でひたすらに描いてました。

途中自分が絵を手がけた方々がいらしてくださってお話できたり。
慣れてないもんでテンパリながらも、ここはどうでーこうでーとか色々とお見せできたりしたのは良かったなぁっと。

後、自分たちでもお菓子を買ったのですが、他のチームの方々からもお菓子やら飲み物やらいただいてかなり自由なテーブルに(笑)

そんな中、他の方の話を聞いたり、描いてるイラストを見ては上手いなぁっとぼやきつつもスケブを描き描き。

スケブが終わる頃には閉会式間近…そして、スケブ以外にも描きモノのがあり、結局一度も会場に入ることなく終わりを迎えました。

その後は、打ち上げに参加して家路につき一息ついて今に至る感じで。

こんな感じのイベントでございました。
直にプレイヤーさんとお話できたのは楽しかったです。
なかなかお会いできない絵描き様とも会えましたし。
貴重な体験でした。

ではでは。
web拍手 by FC2

楽描き02/13

rakugaki_112.jpg
描きたいのを忘れないように楽描き。

明日は蒼フロオフイベですね。
来られる方はよろしくお願いします。



2月12日、13日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

楽描き02/11

rakugaki_11.jpg
気分転換に楽描き。


2月10日、11日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

蒼フロ32

本日新基本セット納品いたしました。
発注してくださいました方 ありがとうございました。

バストアップ、アイコン、カットインとありまして、まずバストアップから。

ポーズはもう少し手を前に出そうかとも考えたのですが、剣先が見切れそうだったので今のポーズに。色の黒いとこは描いてあるんですが相変わらず見えないですね・・・^^;
コートの下も一応考えてあります。
背景は、キャラを見た時のイメージと所属学校のイメージ的な感じで、お花畑の後ろに山、青い空に白い雲。なので明るい方が良いのかなーっと思いながら始めから決めてました。

アイコンは切り抜きでしたのでそのままです。

カットインは、バストアップの格好でポーズを指定に合わせて描きました。なので、下描きとかもパースのとり方以外は苦労せずすんなりと。
そんな感じで、初新基本セットでした。


次回なんですが、初イベントカットですね。明日か明後日には始めますのでお待ちください。
・イベントカット1人用
・バストアップ
・基本イラストセット
・バストアップ
・バストアップ
お預かり中です。


2月9日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

楽描き02/08

rakugaki_10.jpg
次の蒼フロが終わって、自分絵描く時のメカ絵ラフ。
ちょっとメカ絵から遠ざかりすぎたので、続けて描いていこうかと。
こいつは変形するので後ろに変形後も描こうかと思ってます。
ちなみに変形した後は竜になります。



2月6日~8日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2

途中経過

他の絵描きさんも抱えてるものとかのせてるので自分ものせていこうかと。
なのでそれと今後の予定とかの報告です。

現在、新基本セット(製作中)

まだはじめていないの
・イベントカット1人用
・バストアップ
・基本イラストセット
・バストアップ

の5件です。
次のイベントカットが納品し終わったら、前に言ったように蒼フロ→自分絵→蒼フロ……
に戻そうと思っていますのでよろしくお願いいたします。


2月5日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2

楽描き02/04

rakugaki_09.jpg
筋肉練習略して肉練。
昨日との絵の温度差が酷い(笑)



2月4日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(_ _)m
最近前よりも拍手が増えてきて嬉しい限りです。
みなさまありがとうございます。
続きに拍手返事です。
web拍手 by FC2

続きを読む

楽描き02/03

rakugaki_08.jpg
拍手返事もかねての楽描き。
お覇王さんの妹さん事、ユリ・サカザキさんですね。
さらわれた頃の面影も無く、02UMでは凶悪なスラッシュを覚え、おまけに龍虎乱舞まで覚えて、声の新録まであったお人です。
SNK女キャラでは一番好きなキャラなんだということを最近(っと言っても何年も前ですが)気付きました。



2月3日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

息抜き

蒼フロ絵を描きつつ合間に息抜きでドット絵。
yuri01.jpg
ユリ・サカザキ(KOF12風に見えれば良いなぁ)
2000頃の立ち絵を見ながら、12のドットを参考にしながら描きました。
右からノーマルカラー、いつもエディットするカラー、欧米人化。
小さい方が原寸。大きい方が2倍
新規ドットのユリさん早く使いたいっス。
つ、次こそは必ず出てくれると信じてます。



1月30日~2月2日までに拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(_ _)m
web拍手 by FC2

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
