

web拍手 by FC2

魔族っ子完成

相変わらずの大きさです^^;
こっちが全体
mazokukko01.jpg
こっちが魔族っ子単体
mazokukko02.jpg

新PCでの制作だったのですが、いやぁストレス無く作業できるってすばらしいですねっ!
もう、涙出るかと思いました。

さってっと、次の機晶姫の方やりますかな。


6月28日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

楽描き

rakugaki166.jpg
魔族っ子と一緒に描く予定の骨っ子(?)。
色は適当。

ペン入れ終わって、色塗り突入。
頑張っていくぜぃ(`・ω・´)

6月26日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

今日も絵なしです

どうにかこうにかタブレット無事インストールできたましたっ!
原因は良くわからないけど、ロジクール製品と相性が良くないみたいだからそっちをインストールする前まで戻ってからタブレットインストールしたらいけた。

そんなんでずいぶん時間とってしまった…orz

そろそろ魔族っ子ペン入れまでもっていきたいので、今日も絵なしです。
絵置いておくサイトなんですがねー…。

そんなこんなで後は、買ったPCのスペックでも晒しておきます。

スペック
OS 【32bit】Windows(R) XP Professional

CPU 【クアッドコア】インテル Core i7 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s /HT対応/【VT対応】)

メモリ 3GB DDR3 SDRAM(PC3-8500 /1GB×3/トリプルチャネル)

ハードディスク 1TB シリアルATA II HDD

マザーボード Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード

グラフィック機能 NVIDIA Quadro FX580 (512MB / DVI-I x1,DisplayPort x2 / 2画面対応)

光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40/SATA接続)

サウンド マザーボード 標準 オンボードサウンド

ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANポート×1 (マザーボードオンボード)

IEEE1394 IEEE1394搭載(マザーボードオンボード)

ケース GW ブラック ミドルタワーケース (SilentKing4 550W)

電源 EVERGREEN SilentKing 550W (静音電源)

I/Oポート USB2.0(フロント/リア)×(2/8) / Audio×1

モニター Acer H233HBbmid

タブレット WACOM Intuos4 Special Edition Medium (PTK-640/K1)

キーボード Microsoft WIRED KEYBOARD 500 ブラック (ZG6-00004)

マウス Logitech Marble Mouse (904360-0403)

とこんな感じのを買いました。
だいぶ奮発…24回払いですからねー。

これからちょっと、節約せねば…。

PS3買わないと、ヴェスペリアが出来ないので…。


6月25日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたーm(__)m
チェルシー一人旅に拍手が押してあって嬉しかったです。
他の拍手も、もちろん嬉しいですが。

んで、今でもたまーにデスティニー触ってるんですが、一人旅以降チェルシー以外が使いにくくて仕方が無い(苦笑)
新しく一人旅しても結局チェルシーになってるくらいですし・・・。
パーティー戦もCC少なくてやりにくくて…。
まぁ、ニコ動に上がってる人ほどしっかりと制限してたわけでもないのであれですがね。

チェルシーには思い入れがあってコメントしてみました。
魔族っ子も、3拍手していただいてるしがんばって描こう。
ではでは~
web拍手 by FC2

今日は絵無し

PC届きましたー。
でも、何故かタブレットドライバーインストールできず…(TДT)

今まで使っていたものはネット専用機にしたのですが、使えるようになるまではこっちで描くことになりそうです…。ってか、当面は原因探しで描いてられるかわかりませんがー。

無事使えるようになると良いなぁ……。

6月24日に拍手押してくださいました方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

こんな感じの

キャラの絵を制作中。
rakugaki165.jpg
魔族っ子。



近くのSHOP99の扉に触ったら静電気きた…orz
梅雨ですよ。湿気沢山ですよ…。
不意打ちだったのもありちょっとショック。


6月23日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m

最近はホント感謝感激の嵐でございます。
web拍手 by FC2

楽描き

rakugaki163.jpg
rakugaki164.jpg
特に、意味は無く。
なんとなく描きたくなっただけーってやつですな。

にしても…もうちょっと楽描きでも完成度を高くしたいなぁ…。
自分が、書き込んだり清書っぽく線をまとめれば良いんですがね…。


6月22日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

PC購入に伴い

機晶姫絵は、新PCで作業しようと思ってます。
一応、ラフ画は出来てます。こないだは素立ち正面画でしたが、ちょっとポーズとって一枚絵にするかしないかどうしようかってところです。

今日の楽描き
rakugaki162.jpg
メカ手が描きたかっただけです。



そうそう、GジェネのPV来ましたね。
あの、カットインの出かたはカッコよいですなぁ。
自分はWii版を購入予定です。楽しみだ。
でも、スコアでキャラ追加は今回は無いと良いなぁ…面倒くさいんだよなぁ…作業プレイは。

そういえば、同じ日にテイルズオブバーサスも出ますね。こっちも買いますが、PSPが不調なのでプレイはPSP買ってからだからいつ出来ることやら…。


6月20日に拍手押してくださった方 どうもありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

我慢できなかった…

PC買っちゃったー。
来週の今頃にはあるはず…多分。
ついでに、ペンタブも買ってみた。

今使ってるのも動くので、こっちはネット専用機に。
新しいのは、作業専用に。
データの行き来は奥華子さんライブで買ったUSBメモリが日の目を見るときかなっと。

新しいPCが来る頃までにちょっと部屋を新しいPC用に移動等しておかないと。
さぁってと、どうなるかねぇ・・・。

我慢できなくて買っちゃってやれやれの図↓
rakugaki161.jpg

6月19日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたーm(__)m

ここ一ヶ月くらいで拍手やカウンターがちょっと増えて嬉しい限りございますです。
こんな、統一感も無く描いてるサイトに足を運んでくださったり、拍手押してくださったりと感謝感謝です。
こげなサイトでよろしければ今後ともお願いします。

うん、がんばろう、がんばっていこう。
web拍手 by FC2

蒼フロ

サービス始まりましたね。
って事で、楽描き。
rakugaki160.jpg
「あんまりくっついて歩くんじゃねぇっ」
「良いではないかー」的な妄想絵。
いやぁ、パートナー側が選ぶならこう言う絵もありかなっと。
硬派に決めようとしてるのに、パートナーが魔女で容姿幼いとか。
まぁ、ありきたりですが描くには楽しいですよね。


話し変わって、来月PCを新しくしようかと。
絵描いてて、完成近づくとPC激重な環境はさすがにつらいので。
さらにPCもだいぶ参ってきてるし、モニターも結構ガタがきてるし、トラックボールもガタがきてるし、もう色々と買い替え時かなっと。
でも、モニターとか処分大変なんだよなぁ…。
ウチは車無いので、運べないから家に溜まっていく…。使えないモニターが2台に、今使ってるのが1台、映らなくなったTV1台…。ホント邪魔ですなぁ…。
昔は、粗大ゴミで出せたのになぁ…;;


6月18日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

久々に描いた

rakugaki159.jpg
相変わらず描くたびに時間が経ってるせいか誰っ!?って状態に……。

忘れてるわけでもないんですが、どうにも進めるテンションがあがらない…。
思ってるように進まないのも原因だとは思うのですがー。



6月16日、6月17日に拍手押してくださった方 どうもありがとうございましたーm(__)m

web拍手 by FC2

練習絵

色塗りの練習がてら一枚。
rakugaki158.jpg

上手くいったようないかなかったような……う~む…難しい。

まぁ、一朝一夕でどうにかなるとも思ってないので練習あるのみですな。



結局ななどらはなんやかんやと急遽出かけたりで出来ませんでした(TT)
来週の休みには出来ると良いなぁ・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

昨日の魔女っ子の

家族構成絵。
kazoku01.jpg
父、母、お祖母ちゃん。

明日は久々にななどらでもやろうかなぁっと思います。
休みだし、ゆっくりします。
ではでは、今日はこの辺で~


06/14に拍手押していただいた方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

魔女っ子

majyokko01.jpg
なんだか描きたくなったので。

名前とかは考えてません。
服を魔女っぽくない色で形は魔女っぽくで描きました。
「黒一色はいやよ」って事です。

箒の先端についてるのは、武器です。
魔法が使えない、使わせてもらえない状況で使用します。
本来は、エネルギーを消費して使うのですが、改造して魔力を大きい玉の方にチャージしておいてそれを消費してビームを撃ち出します。
チャージした魔力が切れたら、もう一回チャージするまで使えません。
mahoutukai_01.jpg
ですので、魔法使えない、ビームも撃てない状況の時は逃げるしかないです。


6月13日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m


web拍手 by FC2

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

この間の

マクロス7絵の元ラフ絵とライト無し絵。
元↓
m7_lsen.jpg
これに色塗りました。
後、ライトに隠れて見えないところも一応描いてるのでそれも。
m7_liro.jpg
モニターに映ってるとこ描いたのに、ライトで見えなかったのがちょっと悲しかったので上げてみました。


6月12日に拍手くださった方 ありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2

サイバーフォーミュラRTI3



ひさびさにやってみた。

上の動画の前に上げたので画質向上版上げてくれってコメントがあったので作ってみたのと、ついでに最後にブーストしないヴァージョンも作ってみた。
今回はプレイ動画つき。

RTI3で唯一と言って良いほどCPUと遊べるのがGIOくらいなので、どうしても動画はここになっちゃいますねぇ。
RTEならどこでもいけるんですが。
RTI2は、凰呀でやるとアスラーダ悲惨だし/GⅡじゃないとRTEみたいには走れないし。
RTI4はCPUとバトル出来ないですからね;;

単純にRTEのCPUとグラ、RTI2の視点とリフティングの仕様で、RTI3のドリフトで、RTI4のスピード感とZERO再現とRTI2以降メーター類のグラなら意外と良いものになった気もしないでもない。

後、加賀さんは凰呀に乗ってる時のボイスはRTEが良いと思う。
ところどころ普通の状態の加賀さんボイスが出るせいか違和感がありますよね(´・ω・`)


6月11日に拍手押してくださった方 ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

スパロボ新作

スーパーロボット大戦NEO(Wii)

[参戦作品]
マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー
新ゲッターロボ(OVA作品)
戦国魔人ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー
熱血最強ゴウザウラー
完全勝利ダイテイオー
疾風!アイアンリーガー
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト

ですってーっ!
見た瞬間に、自分の出撃枠がラムネとリューナイトとGガン(どれだけ使えるやつの数が出るのかは知らないけど…)で埋まるのが見えました(笑)

3Dなのが、ちと残念だけど参戦したって事はいずれ2Dで出るかもっと言う期待はもてるのでとりあえずは嬉しいですよ。
3DはXOでだいぶ良くなりましたしね。

リューとラムネは参戦は無いだろうと思ってたし、友達とかと話してても無いんじゃねって言ってたのでまさかですよ。

ところで、アイアンリーガーは戦うんですか?(笑)
ラムネ、リューナイト以上に参戦は無いだろって思われてた作品かと。

なんにせよ楽しみです。

web拍手 by FC2

ふぁいあーぼんばー

あまりにも、前のちょっとリアルイラストのミレーヌが描けなかったのでこんなのを描いてみた。
m7_l.jpg
落書きですが、FIRE BOMBER ライブ絵。

最近X JAPANばっかり見ていた影響がもろに出てますが。
ダイナマイト7のOPっぽい雰囲気で描いてみました。

どうにも、描こうっと言ったものを描けてない気がするので、断言はしませんがちゃんとした形で完成まで持って行けたらなぁっと思っています。

ほんのちょっと息抜きして蒼フロ妄想絵描くつもりが、今日はこればっかりになってしまいましたです(汗)

ではでは、今日はこの辺でー。

6月7日に拍手押してくださった方ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

どうにかこうにか

この間の落書きしたやつのデザインが固まってきたのでラフですが全体図(正面のみ)
k_settei01.jpg
後はおかしいところで気になるところや、もうちょい女性らしさが出る感じに直して線画です。

足にちょっと時間がかかったけど思ったよりは早く考えがまとまったので良かった良かった。
最近メカ描いてなかったのでちょっと心配だったんですが、どうにかなるもんです。

描いてると思うのは、メカは描くのが楽しいです。
思ったようなラインが描けた時とか面白いラインが出てきた時なんか特に。

それともう一体考えてるんで、それも一緒にやっちゃいたいかなぁっと思ったり思わなかったり。

そんなこんなで、今日はこの辺でー
嗚呼ほんとナナドラ続きやりたいなぁ・・・。
日記も止まって何ヶ月やら・・・(TT)


続きに拍手返事です。

web拍手 by FC2

続きを読む

過去絵を今風に描いてみた

5000hitの時にやったことを、9000hitを記念して今度はメカでやってみようって感じで描いてみました。
左が現在、右が高校の時の絵です。
hikaku02.jpg
高校の時のデザインをなるべく崩さずに今の絵で描くのは難しかったです。
なんせ、昔は色々と気にしないで描いてるから気になって気になって・・・。

最近は描かない感じのところも多くて余計に難しかったです。

難しいと言いつつ、次回こういうことをする時はさらに昔のでやってみたいなぁ。
もっと大変なんだろうけど・・・(苦笑)

昔の絵って定期的に今の絵で描いてみたくなるんですよね~。
で、たま~にキャラ絵だと昔の方が可愛く描けてる時があったりして軽くへこんでみたり^^;

そんなこんなで、今日はこの辺でー

6月5日に拍手押してくださった方ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

落書きとかリンクの追加とか

rakugaki157.jpg
蒼フロの中でこういうのも描けそうなので(…多分)、妄想がてら落書き。
こんな風なのが描けますよー的な絵を描く時に全身絵描く予定。
使えなさそうでも、描きますがー。

YOSHIKI自伝読み終えました。
どんな風に感想を書けば良いのか良く分からないですけど、このまま止まらずに最後まで走り続けられることを祈ってます。

拍手絵一枚追加できてる・・・はずです。

リンクに一件追加しました。この間の講座にてお知り合いになった ゆかこさまのサイト ゲモウ the Cat です。
他にも、お知り合いになった方も居るので近い内に張れそうなら張りたいなぁ。

最後に06/03に拍手押してくださった方 どうもありがとうございましたm(__)m
web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
