

web拍手 by FC2

雪月花

そろそろ、なんかしら成果物を出さないと手をつけてないと思われ(まぁ、殆ど手を着けてなry)ごほん、思われてしまうんで出しとこうかと。
p01_10kari.jpg
はい、P01~10のネームです。
ページが逆だったり、薄くて見難かったりしますが、ネームなので気にしないで下さい。

正直こっから頭の中に絵が浮かんでないので、どう進めようか考えてる段階なんですがねー^^;

ま、こんな感じです。


スパロボZ
現在23話が終わったところです。リアルでやってます。
トップエースはせっちゃん。んで斗牙、エウレカ、シン、ガロードと並んでたかと。
戦闘シーンは、なるべく見ながらやってます。
ただ、フォーメーション次第ではちょっとテンポが悪いのがあれですが。

今回は地対地、地対空、空対空、空対地で銃口の向きが変わったり、アニメが変わったりなので、みてても変わるのがでかいかもですね。爆発もテンポいいし。
テンポいいから、敵兵が脱出だって言うころには機体爆発後だったりしますが^^;

そんなこんなで、楽しみながらやってます。

web拍手 by FC2

俺は今っ!

もーれつにぃっ!!熱血してるーっ!!!

って事で、スパロボをまったりとやりつつ届いたNG騎士ラムネ&40見てます。
今、OVAは全部見て、TVシリーズは7話まで見ました。

んで落書き
kokoa.jpg
ラムネの中の女性キャラで、一番好きなキャラです。だからといって、描いた時に似ているとは限りませんが・・・orz

VSシリーズも来年DVD化決定しましたし良い流れですねー。
このまま、クイーンサイダロンに続いて守護騎士も出てくれると嬉しいんですがねー。


9月27日に拍手押してくれた方。ありがとーございましたー^^
web拍手 by FC2

ルリルリ

ruriruri.jpg
懐かしのルリルリ。
スパロボZ前に、スパロボWをやってたので描いてみた。

ナデシコ劇場版は、友人たちと始発近い電車に乗って並んでみた記憶があります。
前の方でしたが、開演時間にはものっそい人のが並んでたんですよ。
駅の近くだったのですが、駅に入るんじゃないかってくらいズラーっと。
いやぁ、懐かしいなぁ・・・。


09/23に拍手してくれた方、ありがとうございましたー^^


web拍手 by FC2

サメすげぇ

今、ケーブルでサメの番組見てるんですが、いやぁ、色々すごいです。電気信号やら嗅覚、視覚、目の構造とかとかとか……

すごいっスよー。
なんとまぁ、言いたいことの伝わらない文章ですけど^^;
web拍手 by FC2

リアルっぽく

描くのって難しい。
kof_20080920150808.jpg
可愛くするのはもっと難しい。
kof02.jpg
色付き
kof03.jpg

K’のみ


そうそう!
気付いたら5000hit越えてましたー^^
足を運んでくださった皆様ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

モンゴリな人

rakugaki106.jpg
特に、何か描く気力も無かったので、野郎分補給。

構図とか何にも浮かばない。んなもんで、顔だけは忘れまいとバストアップしかかいてない;;

やばい。

web拍手 by FC2

やる気・・・

がでーなーいー・・・。

日曜の事を書こうと思いつつ、なーんにもやる気が出ないせいか、更新すらしてないぜぇ。



09/13に拍手押してくれた方ありがとーございましたー^^
web拍手 by FC2

誰だっ!?

rakugaki105.jpg
久々すぎて、描けなくなってるぜっ!
こりゃぁ、ちゃんとしたのを描くとしたら、もうちょっと描いてからじゃないといかんなぁ・・・。
web拍手 by FC2

何と無く

アヤナミ
rakugaki104.jpg
こんな絵柄だったっけか?自分・・・?


弥生氏
リンク貼っといたよー。


9月11日に拍手を押してくれた方ありがとうございましたー^^

ではでは~
web拍手 by FC2

落書き

rakugaki103.jpg
雪月花を再開しようとすると、絵柄が不安定になる不思議・・・。
web拍手 by FC2

現在

頑張って、雪月花描いてます。

頑張って、まとめてアップしようと考えてます。

そんな感じです。


9月8日に拍手を押してくださった方。
ありがとうございましたー^^

続きに、拍手のコメント返しです。
web拍手 by FC2

続きを読む

完成っ!

ramuneand40.jpg
ramuneand40_mekanomi.jpg
キャラありとキャラ無しです。

懐かしいなぁっとか早く発売しないかなぁっとか思いながら塗ってましたよ。
とりあえずこれで完成でございますです。

にしても、難しいかったです、クイーンサイダロンとキングスカッシャー。なかなかカッコ良くなってくれなくて;;
どう描けばカッコ良くなるかなぁっと。
自分では、カッコ良く描けたかなっと思っています。

さて次は、何を描こうかなぁ・・・。

ではでは~
web拍手 by FC2

昨日の続き

ramuneand40_awase_20080906013425.jpg
色付き(影なしハイライトなし)、ちょい位置修正。
これから、影とハイライトつけてきます。
一枚にして置いてますが、実際はキングスカッシャー、クイーンサイダロン、ラムネス&ダ・サイダーっという風に三枚だったりします。

完成後は、キャラありとキャラ無しで二枚作ろうかと思っているので。それに、別々に塗れば重くないですしね。

追記
キングスカッシャーの配色ちげぇっ(汗)
おかしいなぁ、見ながら塗ってたのに・・・。
って事で、完成版は直ってますですよ。


9月5日に拍手してくれた方、ありがとうございましたー^^
web拍手 by FC2

ラムネ&40

刻一刻と発売日が迫ってますねぇ。再販版DVDBOXとヴァリアブルアクション NG戦士ラムネ&40 キングスカッシャー 。

両方とも楽しみすぎて、描いちゃいました^^
つってもまだ線画ですが^^;
サイズは完成後と同じにしたので、ちょっとでっかいです。
ramuneand40_awase.jpg
ダ・サイダーとクイーンサイダロン&ラムネスとキングスカッシャー。
一応絵的にはラムネスメインで描いてますが、ダ・サイダー好きの自分としては下書き始めたのは先だったりします。

思い出深いこの作品。
アニメを見るようになったのがこれの続編、炎が放送開始だったからで、なければきっとこんな感じで生活してなかったかと。前にも書いたかもですが、漫画買い始めたきっかけはリューナイトで、オリジナルのメカ描き始めた切っ掛けは魔装機神なんです。メカ絵自体は幼稚園の頃の四角で構成されたトランスフォーマーに始まり、小学生時代のSDガンダムやらパロ伝やら普通の頭身のガンダムやら描いてましたけど。
ちょい脱線しましたが、小学生の頃本放送も再放送もよく見てたなぁっと。んで、炎が始まるのを知ってそのままこの世界に(笑)

そんなこんなで、塗っていかねばなぁってところです。


9月4日の拍手してくれた方ありがとうございましたー^^
web拍手 by FC2

昨日の

蜂さんの絵を描く前の設定(?)でも。
蜂剣士設定
上にある胸のところの正面絵は、PC上で描き足しました。
こう見ると、何と無く蜂の顔してると思います。・・・見えますよね?・・・見えない・・・ですかね?
籠手もまんま蜂だったりします。

これは、一枚で描いてるわけでなく使えそうなのを一枚に入れました。
実際は4枚くらいで描いてます。

続きに拍手のコメント返事です。

web拍手 by FC2

続きを読む

蜂ー

ケーブルでオオスズメバチの番組をやってた時に、虫の繋ぎ目ってデザイン的に使えるよなーって思って描いてみました。
蜂剣士
思ったより、反映できなかった;;

籠手の部分や、剣にはそのまま、蜂をデザインして胸の部分にどうにか使えないかなぁっと思ってたのですが、思ったよりは反映できなかったです。一応胸の部分が口、肩が目になってたりします。正面から見ないと分かりませんが^^;

もうちょっと、詰めれそうかなっと思ったりしています。

昆虫って、結構興味深いデザインしてるんだよなぁっと、改めて思いました。


30日、31日に拍手くれた方。ありがとうございましたー^^
web拍手 by FC2

いやっほぃ

Do As Infinityが復活するそうでっす!

Oasisで気になってはいて、ドラマの二千年の恋をみててYesterday&Todayで購入してそこからずっとはまって、あんなに早く解散するとは思ってなくてだいぶ凹みましたが、復活!かなり嬉しいです^^
無料ライブ、行きたいなぁ・・・。


web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
