

web拍手 by FC2

もう秋だぜ・・・

本当は、「もう飽きたぜ」なんですが、ネオジオフリークみて以来そうにしか聞こえません。

案外と、色物に見えるアメリカンスポーツチームですがヘビィ・D!はそうでもなかったり、渋い声は好きだったりします。まぁ、まったくといっていいほど使いこなせませんがね・・・。
そんな訳で、へビィ・D!です。
へビィ・D!


ちょっと、リアルチックに描ければ良いなぁっと思って描きました。出てれば良いですが・・・。

そうそう、まったくもってオロチに勝てる気がしません・・・さてどうしたものか・・・。



話し変わって今日は、wowowでロッキー一挙放送だったので見てました。9時から9時まで。
2と3と4は前に、ファイナル公開の時に、深夜にやってたのを見たのですが、他は見てなかったので折角一挙放送してるならって事で見ました。へビィ・D!も、ボクシングなので見ながら描いてた成果テンション上がりっぱなしでしたよ。

流石に、一挙に見ると見応えがありますねぇ。流石に疲れました^^;

んな訳で今日はこの辺で失礼です~。

web拍手 by FC2

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOF98UM

ちょいとスパロボ止めてやってます。

んで、チャレンジをやってるんですが、後21のオロチ封印だけなんですが・・・オロチが倒せません;;
たいして、上手なプレイヤーじゃない自分にゃ辛いっス。

24のヘビィ・D!はコマンド使ったし、大門も超必をコマンドにしたし、30は裏ギースの烈風拳頼み・・・。

そんな人間に、オロチ勝てって言われてもー。昔は勝てたんですけどね~97の時代は。今はだいぶやってなかったので、どうすりゃいいんだか・・・。
困ったもんです。

そうそう、D!のコマンド、攻略やら見ると結局は自分で調べながら入れなきゃなので、微妙な親切心(?)って感じで書いときます。
まぁ、こんなサイト見に来る人も少ないので、友人でやるのめんどいって人がいて見るかなぁ程度なんですがね。
では。
右斜め上×2 N×14 SP LP,N×61 LP.LK.SP.LP.LK.SP.↓/←↓→SP
です。スペースは気にせずに、そのままこの数で入力すればジャンプ強パンチからの連携が出来上がりです。
なので、やり方は、D投げ→ちょっと前進(コマンドボタンを押した後上手くめくり判定で当てれるように調整)→コマンドボタンで出来るはずです。

ではでは、オロチもうちょっと頑張ってから寝ようと思いますので、今日はこの辺で~。


追記 
26日に拍手くれた方。ありがとうございましたー
web拍手 by FC2

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

何とか間に合ったー

神楽ちづるさん。
kof_3.jpg

明日発売日ですからねー。良かったー間に合って。

どーにも、やる気が出ないのでスパロボやってたんですが、昨日になって「あ、今週じゃん発売日っ!」っと思い出しまして、頑張って描きました。って割には、てはかかってn(ry

そんなこんなで、今日はこの辺で~。


web拍手 by FC2

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです

久々の更新。
スパロボ出ましたんで、更新頻度か下がったわけですが^^;
あははー。

そうそう、1CopyどうにかHD→DVDに出来ました
フォーマットしてないのが原因でした。

あーやだやだ。
web拍手 by FC2

落書き

rakugaki82.jpg

どんどん、横顔が描けなくなってる気がする・・・;;
web拍手 by FC2

ちょこっと修正

anne_02.jpg


ちょっとだけ色を濃くしてみました。
web拍手 by FC2

デジタルめっ!

もう一個日記。

14日に、ケーブルですがデジタルにしたんです。

んで、変えた初日録画に失敗しました。
なんでっ!?と思って調べたら原因は、DVDが対応してなかったのですが・・・。
えーと、自分が気付かなかったのが悪いんですが、でも言いたい、勘弁してくださいと。

ドラマとってたんです。仕事で見れないんです。再放送ってやるの?って感じだし・・・。まったく、面倒な感じですよ。
さらにっ、デジタルだと、コピーを防ぐために一回だけ録画可能って機能があるんですが、ディスクが買いにいけずやむなくHDに保存したのすら、DVDにもってけません。
んなもんで、コードギアス録ってたんですが7話だけHD・・・。数ヶ月待って、録り直すとか・・・面倒くさいなぁ・・・。

んなもんで、HDレコーダーに編集機能あってもこれからはなーんにも役にたたねぇし。映画とか録ると、画質あげると前後を編集して切らないとディスクに入んないのにそれも出来ないとか・・・;;

なんつーか、色々不便ですよ・・・。
デジタルじゃなきゃOKで、デジタルはダメって・・・。コピーが横行してるのは分かるけど、やっぱり放送して流してる時点でその辺は諦めとくべきだと思うんですが・・・やっぱ違うんでしょうねぇ・・・。
どうしても綺麗なやつ見たきゃ、買えって考えも分からんでも無いけど・・・うーん・・・。



6月15日に拍手くれた方ありがとうございましたー^^
web拍手 by FC2

赤毛のアン展

に行ってきました。
いやぁ、面白かったです。普段あまり触れられない資料等が沢山で、もうね見ているだけでウキウキでしたよ。ただ、人が沢山いてゆっくり見てはいられなかったのが残念でしたが。

関東では、日本橋三越さんの新館7階ギャラリーで22日までやってますので、興味があって機会があれば是非。

ちなみに平日に行ったせいか女性ばかりで、とっても自分が場違いな気がしてなりませんでした。

アン

見終わった後、描かずにはいられなかったので、一枚。


web拍手 by FC2

八神庵

kof_2.jpg

ってな事で、いおりんを。

袖周りが、思っていた形とは違っていたことに驚いたりしながら描いてました^^;
この人も、毎回毎回「京、京、京、京・・・」飽きない人ですよね~。

まぁ、決着ついちゃったらどっちかが出てこれなくなっちゃいそうですし、良いんですけどね~。


さって、次はちづる嬢ですなぁ・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

KOF

kof.jpg

永遠の高校生草薙京。
話は進んでも、歳をとらないサザ○さん方式なのでいつまで経っても高校生です。
んなもんで卒業出来無いわ、親父は洗脳されるは、彼女は密かに狙われるわ、拉致られるわ、かわいそうな人ですよ。

んで、京を描いたのは、再来週発売するKOF98UMが楽しみだなぁっと。
久々に98をやるもんだから、京以外は誰を使おうか悩んでいますですよ。

後発売までに庵とちづるを描く予定です。
ではでは今日はこの辺で~。
web拍手 by FC2

落書き

rakugaki81.jpg

可愛いって、難しい・・・。
カッコいいは何と無くわかるんだけどなぁ・・・。
web拍手 by FC2

落書き

rakugaki77.jpg

rakugaki78.jpg

rakugaki79.jpg

rakugaki80.jpg


夏友人が来る予定になっているので、ちょっとづつ部屋の片付けをやってます。
んなもんで、なんだかペン持つ力が出ないし、やる気も出ません。
だから、落書き。ちなみに、色付きはこないだ描いたやつです。

むー・・・。
web拍手 by FC2

体重

二、三ヶ月前あたりから、体重が70を越えたり越えなかったりでいたので、そろそろ増えてきたかなっと思いましてお風呂に入る時に軽い運動と、食べる量を減らしてビミョーに落ちてる?って感じだったんです。つい4週前くらいまで。
で、先々週くらいに量ったら67.5に減ってて「おっ」って思ってて、昨日の夜量ったら65.5になってました。これ以上は、減りすぎになりかねないので、なるべくこのくらいを維持してければ良いなぁっと思ってるんですが、この減り方だともうちょい落ちるかなぁっと心配してみたりしてます。
あ、ちなみに身長は175cmです。 なので、見た目上70くらいじゃ太ってるようには見えないんですけどね。
中学の頃、運動部で引退後も同じ量食ってたらあっという間に63→78になりまして^^;
高校三年間で68まで落として、それ以来うん年間68前後を維持してきたのですが、最近ちょっとづつその平均値が上がってきてまして、で、上の通りです。
その時の記憶のせいか、70ってのが自分の中で越えちゃいけないラインなんです。んなもんで、落ちてきて安心ですよ。
上でも言いましたが、減らしすぎる気は無いんですがもうちょっと腹回りを落としたいのでちょっとした運動は続けようと思ってます。

ではでは、今日はこの辺で~。
web拍手 by FC2

落書き

アンの話題を出したので
rakugaki76.jpg



昨日拍手くれた方どうもでしたーm(__)m
web拍手 by FC2

赤毛のアン

唐突ですが、赤毛のアンが好きなんです。
で、今日本を一冊買ったんですが、その中に赤毛のアン誕生100年で、小説10巻ボックスが出るみたいで早速注文。
実は母が、全部持っているんですが、自分も買っとこうと思いまして。
そんな中、探してる途中でDVDメモリアルボックスなるものも発見しやっぱり購入。
家に来るのはまだ先ですが、今から楽しみすぎて我慢できるかが怪しいです^^;

ではでは、今日はこの辺で~
web拍手 by FC2

流れで?

今度は、はやてと綾那です。
aisubekibaka.jpg

「あやなー明日に向か(ry」「えぇぃ、いちいち乗るなっ!!」
な感じが出れば良いなぁっと思いながら描きました。

前から描こう描こうと思いつつ、はやてが描けず完成しなかったのですが(今回もまったく似てませんが;;)ま、まぁ見えなくも無いだろうくらいにはなったと思うので、完成までもっていって見ました。
しかも、適当な背景つき。本当に適当ですがねー。

眠いっス。
って事で、今日はこの辺で~。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

昨日の

ひつぎさんと静久間違いを発見したので修正。
hitugi_shizuku_20080604225441.jpg

さぁ、何が間違っていたのでしょう?
ってなぐらい些細な修正なので上書き保存で良いかなっとも思ったのですが、今日のを読んで見に行くのもめんどいなと思ったので新しく書きました。



今日拍手くれた方、ありがとうございましたーm(__)m
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

はやて×ブレード

UJに移動みたいですが変わらず応援してます。
ってな事で
hitugi_shizuku.jpg

ひつぎと静久

会長が難しかった。まぁ、会長を後から無理やり入れようとしたためなんですが。
髪も、よく解らず悩みながら・・・もう、これであってるかとかどうでも良くなるくらいに^^;
後は、ポーズ。会長は何かと大変だったです。
静久は、描きやすかったです。
あまり悩まずに、すんなりと。

そんなこんなで、移動するって事は、一巻からまた出るんですかねぇ。買う事に抵抗は無いのですが、置き場が・・・。八巻分増えるのは・・・。・・・また本棚増やすかぁ・・・。

はてさて、眠くなってきたので今日はこの辺で~。


寝る前に追記 ちょっと修正しました。ひつぎの顔の角度を変えただけですが。
pixivの方はそのままにしとこうかと思ってます。たいして変わってるわけでも無いですから。
差し替え機能ってホントにほしいですよねー。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

はてさて

パリ組でもいきますかな。
あんま、前回から間隔を置かない方が良いかなっと思いまして。

eri完

gly_kan.jpg

koku完

lobe完

hana完1


見ていただければ分かると思いますが、一番グリシーヌがこの企画で似合ってると思っているんですがどうでしょう。
後、お気に入りの一枚だったりします。

コクリコ含め↓三人はグリシーヌから時間が経っていたせいか今までと描き方が違ってたりします。



いやぁ、懐かしいですなぁ・・・。
四年近く前だと、この頃どうやって描いてたのか、どう考えてこうなったのか、思い出せてないのが……orz

これで、HPに載らなかった作品群は終了だと思います。・・・たぶん。
一応の心残りもなくなりましたよ。
にしても、うちはキャラが設定通りの服を着てないのが多いのが分かると思いますが、実はちゃんと理由がありまして、設定通りに描いた場合うちより上手い人しかいないっと思っていたので、なら自分がやりやすいようにやってやろうじゃないかって事で、色々な服装を着せたりオリジナル光武を描いたりになった訳でございます。
オリキャラでも版権キャラでも色々と服を着せるのは好きなので、こういうの似合うんじゃ?っと思って描いてたりっていう理由もあるんですけどね。

そういった訳でうちでは普通の服が少なかった訳です。

それでは眠くなってきたので今日はこの辺で失礼しますー。

ではっ。
web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
