

web拍手 by FC2

やる気

が出ない今日この頃・・・。
困ったものです。

そんなもんだから、気分転換に色塗り。
線画は、こないだのと一緒に描いてあったので色塗りだけ。
rakugaki65.jpg

バスケ少女。五人目~。
・・・ポーズが、一枚目と殆ど同じになってしまった・・・は、反省。

これで一応五人描けましたよ。・・・時間が経ってるせいか、始めの頃と差がありますが気にしない気にしない(ぉぃぉぃ
始めの子はお気に入りの子なので、ユニホームも決まって無い頃だったし次に描くとすればその子だと思いますよ。・・・たぶんですが^^;
まぁ、気分転換の落書きなのでその時の気分次第ですしね~。



え~話し変わって、っと何か書こうと思ってたんですが・・・書くことを忘れました・・・^^;(ぉぃ
何だったっけなぁ・・・。

あー。違う話題ですが、KOF98が六月後半発売だそうで・・・。
六月は、スパロボAP、テイルズとあったのでそんなに重らな無くてもと思いますよょょ。
記事を書きながら、思い出そうと思ったのですが無理でしたorz
まぁ、きっと、たいした事では無いと思うので気にしないでおこうと思います。
ではでは~

web拍手 by FC2

ちょっとスパロボの話

戦闘アニメの使いまわし話の愚痴っと言うか、自分の考えというかそんな話なので、見たい方は続きへ。
web拍手 by FC2

続きを読む

ひっさびさに

バスケ少女絵
rakugaki64.jpg

ターンで抜いてる感じが出てれば良いなぁってとこです。
落書きっちゃぁ落書きなんですが、二人塗ったり、ユニホームらしさを出したり、効果つけたりと、思いのほか時間がかかってたりします^^;

そんな事より、バスケがしたいです。
スラムダンクを読んじゃった自分が悪いんですけどね。
普段は、やりたいなぁ・・・けど時間取れないしなぁ・・・。っと思うくらいなんですが、読んじゃうと、やっぱりやりたくなっちゃうんですよね~。

そんな思いも込めてあったりします^^;

嗚呼、バスケしたいなぁ・・・。
web拍手 by FC2

久々に

帝都八人描いてみたです。落書きですが。
rakugaki62.jpg

rakugaki63.jpg

さくら、紅蘭、織姫、カンナ、レニ、アイリス、マリア、すみれの順に描きました。
何となぁ~っく始めの迷ってる感が出てる気がします。
紅蘭あたりは誰?って感じですし^^;

中には、そんなに頻繁に描いてる訳では無いキャラがいますので顔以外は怪しかったり、顔でさえ怪しかったり(滝汗)

そんな中とりあえずは上手くいってね?っと思うのはマリア、レニ、織姫です。
どうでしょう?



話し変わって。
お城は、前部が何と無く完成してきました。後は、横の塔でとりあえずは完成を見れそうです・・・・・・建物のですが・・・^^;

さて、寝る前にもうちょっとやろうかと思います。
では~
web拍手 by FC2

スパロボZ

参戦作品でましたねー。
ぶっちゃけ、どうでもよさげな感じです。
ただ、主人公機がバリさん、明貴さん、がんぢーさんらしいのでそこに期待です。そうすればメインが決まるので、新規参戦組を筆頭に使いたいのはちらほら居るので楽しみ度が上がりそうです。
web拍手 by FC2

スパロボ新作

発表されましたねー。
どうやら個人的には、今のところAPの方が楽しみです。
理由は、一応毎回メインで使いたいのが居るからやってたりするのですが、今回の発表された面子だけ見るとどうにもそそられません
エウレカ、グラヴィオン、アクエリオン、キングゲイナーこの辺は嫌いじゃなくむしろ好きなんですが、メイン以外で使いたいメカなんですよー。
種死は、シンを使い続けられれば楽しそうですが、ありえなさそうですし、オーガス、バルディオスは知りませんし。劇場版Zはまぁ、Zですから。
APは、デンドロとGガン系が居る分楽しみなんだったりします。

まぁ、後の参戦組次第ではかなり違ってくるとは思いますが…
まぁ、買うんですけどね。なんだかんだで楽しみですし。

最後に個人的な意見を…。
グラヴィオンよりオーディアンの方が好きです。
人気的には圧倒的に違うのは分かってますけどねーバリ作品の中のデザイン的にもオーディアンが好きなんで…。いつか参戦してほしいものです。
ではー。
web拍手 by FC2

今日も

建物の続きをやっていたのですが、ふと気付いたことが・・・。

一階分消失しているところがありました・・・orz

消して書き直すほど薄くないので、本番の時に注意しようと思っています。

今日の息抜きの一枚
rakugaki61.jpg

ちょっとリアルで大人っぽいレニさん

なんだか顔のアップが描きたかったんです。
服は、めんど・・・いやいやそんなことはないっスよ。

昨日拍手くれた方、どうもありがとーございますです。

それでは~。

web拍手 by FC2

落書き~

気分転換に一枚。
rakugaki60.jpg

SDさっくらさん

現在ちょっと本気絵描く時間が取れないので、SD絵を描こうかと思っています。(上のは案1って感じです)一度諦めた企画ですが・・・^^;
去年の○周年絵も描いて無いんですが(ぉぃ)急場しのぎっぽいですがSD絵は完成させたいと思ってます。
いずれ、時間さえ取れればすばレニの方もちゃんと完成させたいです。

同じように雪月花も時間が取れてないのが現状だったりします;;

その割には、友人とカラオケ行ったりなんなりしてたりしてなかったり・・・^^;
ま、まぁ、どうにも時間が取れないのは本当なのでゆっくり(もう十分ゆっくりですが)やっていく事になりそうです。

では今日はこの辺で~。
web拍手 by FC2

お久しぶりです

あいも変わらずに、背景に頭を悩ますk.sHoです。こんばんは。
だいぶ中央部分は、出来てきました。
ラフ背景2

前回より引いて描いたので、全体が見える感じです。と言っても中央部ですが。
コンセプトが未来っぽい建物でお城なので、メインタワーを中心に周りにもタワーがある感じです。
なので渡り廊下があるのはそのためです。
後は、その周りのタワーと中庭部分を考えて終わりです。

実際イラストに使う部分で言うと、見えない部分ばかりですけど・・・^^;
昔から、見えない部分を考えるの好きなんですよね~。なので、考え出すと終わらない終わらない^^;

現実に戻ろうと思います。では~。
web拍手 by FC2

別段

載せれるほどの絵は出来て無いので、一応こんな感じの絵を描こうかなっと言うラフでもっと。

ラフvalkyrie01


この絵の背景に、今描いてる建物が入る感じです。
ペン入れも、色塗りも時間がかかりそうで、内心どのくらい時間がかかるのだろうっとヒヤヒヤしてるのは内緒です。

ではでは、建物を描きに戻りますのでそれでは~。
web拍手 by FC2

ちっともあと少しじゃありませんでしたorz

まずは、もう一踏ん張りと思ってたほぼ完成案のメカ。
ラフvalkyrie

全然もう一踏ん張りじゃないことに気付いた背景に使う建物
ラフ背景

まだまだ一部分で、実際の絵の背景はもっと引きで全体が入る感じにしようかと思っています。
なんだかどんどん終わりが見えなくなってきました・・・。

さー頑張るぞーっ!!

ではではー。

web拍手 by FC2

息抜き

メカばかり考えてるので、息抜きにちょっとリアル絵です。
ちょっとリアル絵


メカのほうは、どうにかこうにか形が見えてきました。
もう一踏ん張りって感じです。

ではでは~。
web拍手 by FC2

う~ん

当たり前なことですが、自分より年下でうまい人間は沢山いるし、同年代にも沢山います。
別に、ショックも受けないし逆にやる気にもなるんですが、やはり羨ましいというか、無いものねだりというか・・・。
才能や感性ってのが自分にゃそんなに無いのもあるとは思いつつ、もっとこうただ単に描いた枚数が足りないんだろうなぁっと。
っと言う訳で、もっと色んなものを描いていきたいなぁっと思う今日この頃でした。

rakugaki57.jpg


後、拍手返事続きにあります。

web拍手 by FC2

続きを読む

うおぅっ!!

3000hit達成しましたーっ!
こんな、サイトに足を運んでいただきありがとうございますーm(__)m

なんか、描けたら描こうかと思います。

ではでは~
web拍手 by FC2

ふぅ・・・

出来た出来た。
って何がというというと、今描いてるメカでよく分からなくなってきたところがあったので作ってました。
image_20080405234122.jpg


スカート部分です。あまり、精巧に作る必要が無くパースが判れば良いので色々と荒いですが気にしないで下さい^^;
発泡スチロール(自分はuniartで買いましたが)画材屋等で売ってる四角いヤツを、切ったり貼ったりで作ってます。
作っただけで、まだ描き始めて無いということだったりするので明日がんばろう。

ではでは今日はこの辺で~。
web拍手 by FC2

どうやら

先月、このブログの一周年だったみたいでして・・・^^;

ぜんっっっっっぜんっ!気付きませんでした(苦笑)
次の絵を、一周年絵にしようかと思います。後付ですが気にしません(笑)

いやぁ、そろそろ一年経つのは分かってたのですが、過ぎてるとは思わなかったです。
・・・ま、自分の誕生日以外は親、親戚から友人までよく分かってない(誰知ってるって聞かれて3人出てくればすごい方かなぁ)ような人間なので、もともとこういう日には弱いんですが^^;

それはさておき、今日エンジェルリンクスのDVD-BOXが届きました。さすがに発売してから時間が経っていたせいか初回特典は無かったですが、手元に届いて満足しています。
まだ一話しか見てないのですが、次の休みには見れると良いなぁっと思ってます。

んで、届いたので絵を描いたら一周年だったことを知り急遽やっつけでこんな使用になりました^^;
meifon04.jpg


ではではこの辺で失礼おば~

4月1日に拍手してくれた方どうもでした~^^

後リンクに、友人エマリカさんのRose&Pigを追加しました。
web拍手 by FC2

次の絵

のメカのラフ画です。
イメージは戦乙女。
ラフ

変わらず詳細が出来て無いのでこれ以上描き込めない感じです。
いつ出来るんだかって感じで進んでいるんですが、次の休みくらいに着色が始められれば良いなぁっと考えてたり、考えてなかったり。

では~^^;
web拍手 by FC2

特にこれと言って何も無いのですが・・・。

落書き二枚

rakugaki55.jpg

カッコいいおにーさんが描きたかったのですが、カッコいい?になってしまったorz


rakugaki56.jpg

久々に登場レニ。
久々に描いたせいか、普段から年齢上めに描いてしまうのにさらに上になってしまった感が・・・。
でも、思ったような雰囲気で描けたので良かったです。伝わるかは謎ですが^^;

web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
