

web拍手 by FC2

X JAPAN

金曜日に録ったwowowのライブみました。
一応約2時間押しなのは知っていたので、そこまで早送り。間に入っているPVとLAST LIVEの映像は見て、んで本番。
いやぁ、歌が始まり一曲目終わるあたりはちょっとうるっときてました^^;
一時期を見てると再結成出来るとは思えませんでしたし。
ちょっと始まりが遅かったり、最後はなんか騒然とした終わり方だったりで何と無く締りが悪い感じもしなくも無いですが、久々に見れたので良かったです^^
hideも死してなお映像に映る頻度が高くてそこにもちょっと感動(笑)

色々と他にも色々と書きたい事あるけどとりあえず感想終わります。
最後にちょっとくだらない事を・・・いやぁ他の歌い手さんもいますが、ほんとに十年間経ってますか?ってくらいに歳をとった感がありませんでした(笑)

では~^^
X.jpg

web拍手 by FC2

偽善者ですが何か?

ELさんのところにあった偽善者度チェックなるものをやってみました。


あなたの偽善者度をチェックしてみました。

あなたの偽善者度はこんな感じ!


腹の黒さ  40%

知的偽善度  100%

勇気ある行動  87%

天使の光  87%


あなたの偽善者度は97%ぐらいで【春の偽善運動級】です。

あなたはすでに腹黒く、偽善者の仮面を被り続けて生活しているようです。
日常的な所作に偽善を絡ませるので、意識しなくても、ごくなめらかに偽善活動を営んでいるのでしょう。
この過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも、自分が突出しなくてはなりません。
それをニコニコと笑顔でやれば、一見、悪い人に思われないので、あなたはかなりの世渡り上手ともいえるでしょう。


あなたの偽善度アップアイテム

早朝の元気でさわやかな挨拶


いやぁ、知人にも聞いてやってみようと思っていたところだったのですが、その時にめっさ自分偽善者ですよっと言ってたのですが、まさか本当にこんな結果が出ようとは(苦笑)

もうこんな結果が出ちゃぁ、自分そんな人じゃないですよと言ったところでどうにもならなさ気ですね(苦笑)

さーて、この結果を気のせいと思って寝ようかと思います(笑)
ではー。
web拍手 by FC2

四苦八苦

次の絵を描くのにデザインを考えてるんですが、どうにもスムーズに行かなくて四苦八苦。
大まかには、出来たのですが細かいところがなかなかに決まりませんよょょ。
rakugaki54.jpg

こんな感じのメカを描くつもりなのですが、細かいところをどうするか悩み中なのですよ。
ま、他にもちょいちょいあるんですがね~・・・。

はてさて、久々にバトンがエヌ氏さんから回ってきたみたいなので答えようかと思います。
読まれる方は、続きへど~ぞ~。
web拍手 by FC2

続きを読む

特に何にも無いけど

次描く物を決めたので、それをつらつら考えてます。
ではでは~

続きに拍手返事です。
web拍手 by FC2

続きを読む

お久しぶりです

って言うほどあいて無いか・・・な?
まぁいいか。

何描こうかなぁっと、思ってたところふと懐かしいものが目に入ったので描いてみました。
星方天使エンジェルリンクスの李美鳳嬢。
李美鳳


懐かしいなぁっと感じながら、あ、DVDBOX買って無いっと気付いたので給料日過ぎたら買いたいです。

久々に、背景なしです。今回は初めから背景入れないつもりだったので悩むことなく終われました。
それと、乳は難しい・・・どうかいて良いもんかよう分からんですよ。描ける人はすげぇってよくよく思います。

友人の頼まれ物二つあるのですが、片方は誕生日も近いことですしそちらにまわそうかと。気合入れるぜぃっ!
もう片方は、資料が来て無いのでやりようが無く。
そんな感じです。

ではでは今日はこの辺で~。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

雪月花

ゆっくぅ~~~~~りとやってます。
やってない訳じゃ無いですよ^^;
今、どうにかこうにか形になってきた気がするので、ラフを描き始めました。今5ページ目描いてる途中です。
どうにも、がっちりと形になって無いせいか、ペンの進みが遅いんですが待ってる方がいたら気長に待ってくださると幸いです。
では、前のイラスト以来なティアナの落書きを置いときます。
rakugaki53.jpg

なんか絵かわってねっ?っとか言わないよーにっ。

では~^^;
web拍手 by FC2

チェルシー一人旅19(ラスト)

お久しぶりです。
実は、結構前に終わってたりします。なので、もう忘れかけていたり、いなかったり・・・^^;
では、ベルクラントです。
楽しく愉快にハードで突き進むチェルシーは、苦戦などするはずもなくシャドウスタン、シャドウウッドロウに耐性を持たれてめんどくさいなっと思いつつ、一気に進んでミクトランまでやってきました。
変身前は、面倒なのでリリスなりきりでピヨリ延長で楽勝な感じで。
変身後は、どうにかこうにか倒した記憶が・・・^^;

そんなこんなで、チェルシー一人旅を無事に終え(?)無敵時間を持った技や、空中から降りる技、等、無いと軽く死ねる雑魚戦が多々有り、正直しんどかった;;
次やるとしても、カオスは気分でやろうかと思います。
もし次に、一人旅するとしたら誰にしようかな~っと思いながらPSP版リバースをまったりとやろうと思ってます。
これでチェルシー一人旅は終わりです。読んでくれた方、もしいらっしゃるならお疲れ様でした。
最後はハードかよっ!っと突っ込みたい人もいそうですが、楽しくやることが目的だったので勘弁してやってください。
それでは。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

バーサル騎士ガンダム

うちら世代の主に男子は一度は目にしたであろう、SDガンダムの騎士ガンダム物語の主人公こと、ナイトガンダム。んでバーサル騎士は、通常→三種の神器装備→バーサル騎士というように、三つ目の装備です。
確か、三種の神器で手元にある霞の鎧と力の楯で新たに打ち直したのがバーサル騎士の鎧だった気が・・・むかーしの記憶なのであってるとは言えませんが^^;

んで、最近絵の更新をして無いのは、このバーサル騎士を描いてました。
バーサル騎士ガンダム

敵資料が集められなかったのが残念でなりませんです;;

機会があったら、アルガス騎士団の面々も描いてみたいなぁ・・・。

それでは~。
web拍手 by FC2

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

うーん・・・

絵をアップしようとすると、アップできない;;
なんでだろう・・・。

って事で、今日は寝ます。

あぁぁぁぁ・・・。困った困った。
web拍手 by FC2

チェルシー一人旅18

やってきました、ジャンクランド。ガスなヤツ以外は、弱点を付けるのでさほどの問題は無いのですが・・・・・・それでも、端に追い込まれると一気にもってかれるので油断が出来ませんでしたよ。

そして、
ここまで来て最近思うことは、高難易度に飽きてきてまして^^;

高難易度の方が面白そうかなぁって事で始めたカオスでしたが、最後の最後ですがまぁいいかっと。

ハードくらいで、楽しく行こうと思いまして、ベルクラントはハードで進みます。
ってか、もう、入ってるんですが、いやぁ、こんなにも攻撃力が違うのかってビックリしています。
では~
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

マイガール2巻

最近発売日をチェックして無いので、本屋に行った時に探すようにしてるんでいつ発売したかは知らなかったのですが、買って来ましたマイガール2巻。

・・・・・・こういう風な、日記は今回が初めてな気が・・・・・・ま、いいか。

んで、マイガールですが、久々の新刊だったので1巻を見ようと思ったら、置いておいたと思ったところに無く、さっきようやく見つけて続けて読みました。

1巻は、話数ごとにウルウルしっぱなしでしたよ、ってか書きながらちょっと思い出してちょっとウルウル(苦笑)
2巻は、その流れとは違い暖かくなるような話が多くて読み終わって余韻に浸れる感じでしたよ。

絵も良いですよねぇ・・・。佐原ミズさんの絵が好きで。
よく、こんな絵を描けたらなぁっと思ってます。雰囲気とか空気感とかの感じられる絵って良いなぁって。

影響されやすいので、挑戦はするもののすぐ挫折します・・・自分にゃ一生かかっても出ない気がしますですよorz

今日は、紙に落書きして寝ようと思いますです。

あ、後でチェルシー一人旅も更新しますです。

では~
web拍手 by FC2

チェルシー一人旅17

さて、サブイベントもこなし、いざ行かんソーディアン研究所!
とうとう属性攻撃を換えれるジョニーが加入したので早速。

魔法もファイヤーボールなので、打ち消せて良い感じ。が、攻撃力が異常なので、油断するとクリティカルで一撃;;
ま、さして苦労もせずディムロス戦へ。
久々に、チェルシー以外を使います。
・・・・・・なんだか初めのうちは敵に接近されると、無意識的に焦ります。
何回かやられつつ、ディムロスも倒して、ソーディアン研究所を後にしました。

さぁ次は、トラッシュマウンテンです。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅16

なんだか長い道のりのミックハイルにやってきました。
ここは、弱点で攻めれるのでコングマン大活躍でした。そしてレンブラントもコングマンで。防御不可のビームと自爆のコンボに何回か全滅&瀕死に追い込まれながら何とか撃破。

さて、とうとうベルクラントまで来ましたが……。なんだ、その、またか…。倒せなくは無いのですが、やられるほうが多い;;つーか、トラクタービームは勘弁です;;アランブラもやるかやられるかなのに2体とか勘弁してほしいです。まず勝てない;;
そんな中、ウッドロウ(警戒)と奇跡の組み合わせでどうにかこうにかヒューゴのところまで来ました。
結局ここもコング氏に頑張ってもらい、疾風と星覇と雹雨でコンボをしつつヒューゴのブラストが溜まりそうになったら、疾風等出が早く終わりも早い攻撃に切り替えブラスト溜まったら、ブラスト出して終わりにあわせてドラゴングミを使ってゲージ溜めて、攻撃の隙を見てコンボ初めてを繰り返して倒しました。

現在は、大量に出来るようになったサブイベントを消化中です。

では~
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

メカ絵(おまけ)

キャラなしのハイライトなしです。
見えない部分、見難い部分が見やすいかと・・・。
メカのみ

この後完成時までに、いくつか直し入れてたりするんで完成時と違うところもあったりですが、大きいところは無いので気付かないだろうし良いかなぁっと思ってそのままです^^;

続きに拍手です。
web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅15

やってきました、クラウディス。スカーレットニードルを装備して順調にバルックさんのところまで。
・・・が、か、勝てない・・・。バグ三体とか勘弁;;
あまりにも、勝てなかったので、ええぃこうなったらっと、リライズしに沈没船へ。リリス用に、カクテルドレスに金のおたま(バルックをハメ殺すために)。コングマン用に、ダイヤナックルとゴッドウェポン、ヴァーティカル(次を見越して)。チェルシー用にベルセルクアローとグリムアロー(いつか使うかなぁっと)を作って、もう一度クラウディスへ。
そして、バルックを疾風→斜陽でハメ次へ。

ロディオンは、弱点を突きやすいのであまり苦もなく攻略。テルムは雹雨を気持ちよく当てられる数少ない敵なので、鬱憤晴らしにしてました。
ヘルレイオスまでの道中ですが、いやぁ、攻めづらい;;遠近揃うと戦いづらくて仕方ないですねぇ。ま、ある程度行ったら、セーブしてってのを繰り返しながら何度かの全滅を経てヘルレイオスへ。

……いやいやいや、ダークメイジでさえ手を焼くのに、ライブソーサラーにメディカルナイツて・・・。
やってられませんよ;;打撃は斜陽しかないってのに・・・。
なんだろう、ケイヴクィーンとか、フィジカルを知らなかったティベリウスとか相手にしてた時のような絶対無理的な何かを感じ、どうにもこうにも先に進めないので、泣く泣くホーリーボトルのお世話に・・・。

そして、個人的に好きになれず結構どうでも良いキャラ的なイレーヌさんの下へ。
コングマンになりきりをさせ、ゴッドウェポン、ヴァーティカル、Wチャンピオンベルト、緑晶キュア(緑晶ブラスト戦闘中付け替えてました)を装備させいざ。
基本は、月華と衝波。合間に、迅雷や螺旋、ブラスト使ったりして、フィデリットの数が増えるまではこんな感じ。そして、使う晶術が変わると、大体フィデリットの数が3体だか4体になるので、なるべく多く当たるように月華と衝波で空中へ。後は、紫晶チェイサーを着けてトラクタービームとCCに気を配りながら空中散歩。
うまく行けばクリティカルのCC回復分で浮き続けていられるので、最後まで降りなくて良い感じになるかと思います。
そして、ワイルドギースで止めを刺して終了。

次は、シュサイアへむけて歩を進めなくては。頑張るぞー。
ではでは~
続きに描きながら、あまりの酷さに色も清書もやる気をなくした絵を置いときます。
後悔や文句を言わない覚悟を持って見てくださると幸いです。
ま、超がつくほどの落書きなのでそれだけでも酷いですが・・・。
web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

でっけた~

メカ絵。
殴り合い

開くとちょっと大きくなりますよー。

なんだか背景がうるさい気もするけど気にしなーい。なんだかいくつかハイライトが気に入らない気もするけど、きっと気のせいなんで気にしなーい。
背景。最初はもっと明るい背景にしようかとも思っていたのですが、気が付いたらこんな感じになってました^^;

ずいぶん日にちを使っった気がする・・・もう少し早く出来上がると思ったのですが・・・。
精進あるのみですかねぇ・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

メカモノ絵途中経過報告

現在あいも変わらず影付け作業中。
影塗り混乱しながらやってます^^;
もう、どう影が入ってるんだか訳が分からない感じですよ。変なところで光の位置決めちゃダメですね。っと思いながら、塗ってます。

落書きイシュザーク(新条)
rakugaki51.jpg


サイバーの、ZEROかSINの最終戦が見たいです。
こんな感じのパースで、ちゃんとしたイシュザークを描きたいと思ってたりします。

ではではこの辺で~。
web拍手 by FC2

チェルシー一人旅14

やっとこさイグナシーを出ましてアンスズーンへ。
迅雷、星覇を駆使してクリア。
晶術を使わないってのは、良いことだ。お前たちは良い奴だっ。

そんなこんなで、外に出てスカーレットニードルを装備してクラウディスに向かってる途中です。

もうちょっと、弱点を統一する気は無いのかと言いたい今日この頃。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅13.5

イグナシーにいます・・・まだ。
ダークメイジ二体以上出るとほぼ無理です。三体とかありえません。
地上無敵技が無いために、魔法がよけれずにそのまま終わります。低級魔法全属性使ってくるのはどうよ?
って事で、まだイグナシーにいます・・・orz
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

今日は。

奥華子さんの、恋手紙発売記念のフリーライブが亀戸であったので行ってきました^^

手紙の時よりも早く着いたのですが、買った時についてくるサイン会の整理券番号は前回より100番多くてビックリしました。そんだけ、買ってくれる人が増たって事ですし、嬉しいですよね~^^

今日はアルバムの中から5曲歌ってらっしゃったんですが、迷路を聞きながら少し思うところがありちょっとぐっときてました^^;

ちょっと余談
関係ないですが、あいも変わらず鳩は元気に飛び回ってましたね。嫌いじゃないせいか、度々目が行ってしまうのがなんとも・・・^^;

サイン会はあいも変わらず話すのは苦手で二、三しかかける言葉がなく帰りながら、嗚呼こんなこと言えば良かったなぁっと思ったりしながら帰路についてました^^;

帰ってきてから、あしたの、喜多善男とタモリのジャポニカロゴスを見てたとき意外は、ずーとかかってます。
聴きながら思出だしていたのですが、ライブの時の鏡の迫力は凄かったなぁっと。そういえば気になって、当分頭の中で流れていたよなぁっと。

そんな訳で今日は、なーんにもしてません(ぉぃ
これから少しくらい作業しようと思います・・・。
・・・では~。
web拍手 by FC2

メカ絵途中経過~

とりあえず、もう影付けには入ってるんですがその前段階の絵を一枚。
20080301_色

こんな感じになりました。

……配色センスってどうやったら身につきますかねぇ……。
web拍手 by FC2

チェルシー一人旅13

やっとこさ隠された神殿へ
スカーレットニードルとセレスティアルスターを交互に装備しながらフォッグ優先(フォッグ1ミュレックス4の場合は、ミュレックス優先)で倒して、ミュレックスを倒す時は、スカーレットニードルを装備して進みました。
ボスは、疾風→斜陽→疾風→雹雨。鋼体は、ダッシュで近づいてきたら螺旋でもして削っとく感じ。

そして、今、イグナシーまで来ました。

ではでは~
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

毎度、恒例

途中経過。

現在こんな感じです。
20080301_途中

アニメ塗りにしようと思っているので、塗り方がチェルシーの時とは違います。
主人公側は、細かいところ意外は下塗り終わってます。
ライバル側は、途中な感じです。
後、作業的には、重くなるので別ファイルで主側とライバル側と分けて塗ってます。
なので、キャラが居ない訳です。

そんな訳で、寝るまでにライバル側が終われば良いなぁっと思いながら作業に戻ろうと思います。

では~。
web拍手 by FC2

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

奥華子さんのCDvol.1~4

が、今日届きましたー。
いやぁ、HP見始めの時は売っていたのですが、金銭的な理由でちょっと見送ってたら通販のページがなくなってしまって(T-T)
そんな訳で、やっとこさ手にすることが出来ましたー(^-^)
現在聞きながら、書いてます。

来週には、3rdアルバムが発売日。楽しみです^^
ではー。
web拍手 by FC2

線画ーーーー

って事で、メカもののペン入れが終わりましたー。

ちーっと時間がかかったので、いつものように線画でも晒してみようかと。
20080301_線画

はいっ。こんな感じになりました。
もう、A4分は広げるとかっこ悪かったのでこんな形になりました。
メカと、キャラは違う紙でペン入れしてるので、メカの方は実際にはA4サイズフルで描いてあります。

ではではちょっとずつ塗っていこうかと思いますので。
では~。

なので今日は、チェルシー一人旅はおやすみです。
web拍手 by FC2

チェルシー一人旅12

隠された神殿に行く前に、沈没船に行きました。
いやぁ、マリーさんのガイアアックス有ると無いとで大違い。
テンタクル、鋼体は近づいてきた所に螺旋。星覇→疾風を繰り返して相手のブラスト溜まってきたらブラスト使うと大体7万台与えられるので、80万ありますがさほど時間がかかることなく倒せます。晶術は、タイダルウェーブとメイルシュトロームは二段ジャンプ月華か移動出来そうなら移動。アイストルネードは移動無理ならチャージ。ブリザードはチャージ。って感じでした。それでも、失敗してよくお亡くなりになりましたが^^;
雑魚敵は、トラクタービームとエクステンションがやばかった。固められてるところにエクステンションとか、月華で上がってても高度によっては捕まるトラクタービーム。どちらも一撃なのでたちが悪い。
ま、現在は帰ってきてるんですがね。
次こそ、隠された神殿です。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
