

web拍手 by FC2

メカ絵

メカのペン入れは終了。
後はキャラだけです。

とりあえず、ライバルキャラも描いてみました。
rakugaki50.jpg

web拍手 by FC2

チェルシー一人旅11

リオォォォォォォォォォォォンッ!!
って事で、オベロン社秘密工場を越え海底洞窟に苦戦しながら、やってきました坊ちゃん戦。
耐性を着けるために、オレンジリボンと緑晶ダーク4装備他は一部と変わらずストライクイーグルとボディスーツに紫晶キュア4。
勝負ですリオンさんっ!!
っと意気込みましたが、どんな攻撃をしても耐性ありなので一回のコンボで500前後ブラスト込みでも700前後。耐性なのでリオンのブラストが溜まるのが早いので、減らせるのはこの辺で限界でして。
んで、リオンのHPは18080いやぁ時間かかったー。
困るのは、半分くらいまでいってコンボが変わったときですかね。魔神煉獄殺喰らうと終わっちゃうのでオールディバイド使っておいてから攻撃を再開しましたので。
結果は使われずに終えれたのですが、どんな拍子に喰らうか判りませんから合計で2、30分くらい戦ってた気がします。
そして、終わった後に思ったこと
rakugaki49.jpg

一人旅をしたことのある人は、みんな思ったはず。

それはそれとして、そろそろというかだいぶ前から思い始めてたのですが、魔法とシルルス系の敵がいるとかなりの確立で全滅するっ!魔法が、ある程度弱かったりすれば良いのですが、ストリームアローとか設置系とかやばいです。上に逃げれても、月華か衝波なんですが、降りる技が無いので基本自由落下。ファンダリアの人は、チェルシー以外陽炎使えるんだから、チェルシーにもあれば良いのにと思う今日この頃です。

さぁ、次は隠された神殿ですね。
ではでは~
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

今日は

チェルシー一人旅はおやすみです。

んで、ペン入れなんですがどうにもペン入れしながらデザイン変えるのは良くないですね。時間がかかる;;(お前が悪い
それでなくても、最近手が遅くなった気がしてるのにこれ以上遅くなったらと思うと・・・。
自分で眺めてて、時間かかりそうだなぁっと思ってるのに。

rakugaki48.jpg

彼は、メカもので右側のロボットに乗ってる人です。

web拍手 by FC2

最近・・・

おっさん分が足りない気がする
20080227002530.jpg

web拍手 by FC2

チェルシー一人旅10

といっても、ウィアードショットでウィアードリボンをとった事なかったのでとりに行ったのと、オベロン社秘密工場途中まで行っただけなんですけどね。
どうも、チェルシー(本人)が入ってからというもの、耐性にならない代わりに弱点もつけない事が多々ある気がする。
属性でダメージ与えようと思っても、射耐性でダメージ普通みたいな。ただでさえ、攻撃力の無い子がカオスで苦労が多いですよ。
本人入ってからは、意地でも本人でっと思ってたのでなかなかに辛い;;
武器も、現時点で属性付くの無いからなぁ・・・。付いても火だけだし・・・。

まぁでも、頑張っていくぜぃ!

メカ絵
現在、ペン入れ中です。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

下書き中

予告のメカモノはこんな感じです。
下書き

最初に大変見難いと思いますが、携帯なんで^^;すみません・・・。
ちゃんと、やってるんですよ。テイルズばっかやってないですよーって事で、下書きだけでも載せようと。
右→主人公、左→ライバル 的な感じで描いてます。
ちなみに、タイトル通り下書き中なのでまだ描いて無い部分や修正を入れる部分があったりします。
後、完成の時は(この絵はA4で描いてます)さらにA4一枚分横に広がって人も入れる予定です。

はてさて、どのくらいかかるかわかりませんが、頑張って行こうかと思います。では~。


web拍手 by FC2

チェルシー一人旅9

っと言っても、今日は二部開始の仲間集めぐらいですよー。
なので、スノーフリアからファンダリアくらいですかね、危険だと思われるところは。
たいした敵も出てこなかったので、難なくクレスタまで行ってダリルシェイドでセーブしたとこで終わってますよ。

web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅8

いざ、ファンダリアへ!
早速本物とウッドロウを助けに、行って反乱軍兵士とバトル。
衝波と豪烈で弱点ついて、ブラストたまってたらBC。
あまりにもティベリウス戦が、残念だったのをここぞとばかりに解消させてもらいました。

そして、本物加入。
んで、ティルソの森に行く前に、ここからブルーレンズが手に入れやすくなるので、リライズのためフィールドで戦う。ボディスーツとエルヴンアローが作れる分のブルーレンズ回収。
その後、チェルシー(エルヴンアロー、ボディスーツ、ブルーリボン、緑晶キュア3、紫晶スリープ3)でティルソの森へ。
ロックとグレートオークがうざったいので、優先して倒してました。
弱点はつきやすいので良いのですが、ザグナルが居るので油断すると通常攻撃と魔法とであっという間に;;
そんな中、1回のの全滅を経てサイリル到着→ハイデルベルグ。
いざ奪還のために、地下通路へ!
各種リボンをまとめ買いし、闇耐性と水耐性をつける装備に変更し出発。
するとダイヤモンドダストが出現。ブリザードを月華で逃げた瞬間っ!?目の前にアイスニードルがっ!落ちたら再びブリザード、そしたら1体が突っ込んできて回復も出来ずに再び晶術の嵐・・・∑(゜□゜)
このダイヤモンドダストをどうにかこうにかやり繰り出来るように、そしてシェイドもやり繰りできるようにななるまで全滅繰り返して、やっとこさ城内に潜入。

セーブポイントに来て、弓をストライクイーグルにリライズ。
ダリスとの対決…弱点つき放題のため簡単に終了。
このゲームは、弱点と耐性の差が激しいことを実感しながら、先へ。

迅雷や豪烈、斜陽、衝波を駆使して先に進む。
ここまではチェルシー操作でした。が、次はグリムガントレットの効果がほしいのでスタン操作で。で、弱点はつけないが、耐性でもなくなる衝波をうまく使いながら、エアスラストを月華で逃げたりで、BC使いながら撃破。
一部終了したとこでセーブ。

ケイブクイーンとティベリウスの難易度下げたのが心残りです;;
ではでは。

あ、そうそう、次の絵はメカにしようと思ってます。なんせ、自分がメカ描きなのを忘れそうになるくらい描いて無いですからねぇ(ぉぃ
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅7

あああああっ;;
フィジカルって、音属性だったんですね;;
買ってなくてティベリウスカオスじゃ倒せなくて、ハードで倒してセーブしてとりあえずやめて。
その後少しネットでTODのページ見てたら書いてあって・・・おおぅ、なんてこった・・・orz
うまく頑張れば、いけたかもしれないのに;;

ま、セーブしちゃったんで今さらですけどねー。

個人的に、楽しんでるだけなので別段、カオスで絶対っとか低レベルでっとか制約沢山つけてやろうって訳じゃぁないんで大して気にはして無いんですが。
チェルシー使って、なるべくカオスで進めようかなっと思って始めた感じなので。

あっ、そうそうクラーケンはHP高いだけでした^^
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅6

モリュウ領ですよ。
雑魚敵は、ドラゴンフライに苦戦。ふざけるなーってくらいに大苦戦。ストリームアローなぞ使いやがってーっ!!そんな中を進みまして、何とかバティスタまで着きました。
とりあえずどんなもんか戦ってみることに・・・半分減らす前に通常攻撃をくらい続け終わり・・・。それからキャラをかえては誰が良いかなぁっと。すると、通常攻撃に強いのがフィリアと判ったのでフィリアなりきりで挑戦。今度は、ストリームアローに苦戦。それからどのくらい全滅したのだろうか・・・orz
難易度がカオスじゃなければ貴様はただのチャーシューのくせにっ!!っと思いながらも、ケイブクイーンで下げたのを気にしてカオスのままやってました。

で、とうとう倒すことが出来ましたっ!
流れはこんな感じ。
前半は、開始後すぐリキュールボトル使用。チャージ後、端で無い時は 疾風×2→迅雷→前ダッシュ→はや(ry と繰り返し。端の場合は、疾風→雹雨(あたらない距離なら前ダッシュ後もう一度疾風を入れた後雹雨)の繰り返し。端に押し込む時は疾風で押し込みながら前ダッシュで近づく感じ;。ブラストは、相手のブラストに合わせて使いました。
凍華の時は、螺旋で拾ってCC続くまで螺旋。この後は、相手のブラストも100になって飛んでくるので端に行って、端コンボのために待機してチャージ(キュアマテリアル装備して、回復兼用)。ワイルドギースは、続けにくいので単発の場合は待機。フィリアなので、ブラストゲージが三本たまるのでたまってたら、ワイルドギース後少し前に行きながら迅雷→凍華→螺旋×n。
ペネトレイトし始めたら、トランプルスルー(頭上を越えながら攻撃してくる奴)を防御後か、距離がある時に螺旋で鋼体を削る。その後はすぐ防御して、隙を見て攻撃(攻撃方法は上と変わらない感じです)
そして、ストリームアロー使ってくる頃なんですが、なんと一回しか使われずチャージでやり過ごせたため、気付けばビーム打って来る頃まで行けました。後は、ビームでブラストがフィリアでも溜まりやすくなるため、ビーム防御→即チャージ→螺旋→ブラスト(凍華、ワイルドギースともに↑コンボ。)ワイルドギースで離れるので、機会があるなら離れてる内に鋼体を螺旋で削る時もあったりで。そうすれば、ビーム後は、疾風のコンボも出来たりで。
どうにか倒しました。

が、次のクラーケンに挫折しそうです(TT)
HP多いよ・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅5

ケイブクイーン無理でした(TT)
どうにも、倒し方が分からずあまりの理不尽さに憤りを感じ、ノーマルにして倒しました。
えーっと、初ノーマルだったのですがこんなに違うんですねぇ・・・カオスと。
まさか、こんなに違うものだとは思わず途中でやりすぎたなぁっと思いつつまぁいいかぁっと進みました。今、モリュウ領の前にいます。

チェルシー絵
出来ましたー。
チェルシー

「敵さんなんて、一網打尽です!」って感じが出てればと。
さてっと、次は何描こうかなぁ・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー一人旅

タイトルはもうこれで良いや。
今日から、一人旅の記事はこのタイトルにします。

まずカルバレイスのストレイライズ神殿
ハイプリーストが一番厄介でした。隙あらば、イラプションッ!って感じで。
攻撃してなきゃ月華で逃げれるのですが、攻撃中だとそのまま終了。何度、回復だけしてろよっ!!っと思ったことか・・・。
ファイロクセンは、飛燕で攻撃→奥義で早々に居なくなってもらってました。
ほかはバジリスク含め、まぁ攻め放題ですので・・・。

次に進みノイシュタットへ
ディフィニットストライクは、ノーマル版で終わらせてたので装備品を貰いに闘技場へ。
コングマンは、隙を突いて攻撃。後半は、攻撃はじめを斜陽からにしてコンボ繋げば飛び道具禁止してこないので難なく勝てました。

そして海賊船へ・・・。
ここの奴は、こうも援護キャラに冷たいのかっと思うくらい全滅しました・・・orz
ハイビショップ、シーフ、パイレーツは近接、バシリスクは中距離上も判定あり、ハイプリーストとシルルスは距離関係ないしで、パターンにハマるとすぐお亡くなりに・・・(TT)
最低限の戦闘でバティスタへ
まず、バティスタの攻撃ガード後右端へ。ハイビショップを螺旋で弱点ついて奥義で倒す。
でHP半分までは端に追い詰めて、疾風→雹雨の繰り返し。飽きたら迅雷や斜陽を入れたりしながらやってました。後半は、防御でブラスト溜めて奥義で削って螺旋でCC尽きるかコンボ途切れたら防御してブラスト溜めての繰り返し。
こんな感じで倒しました。

現在シデン領に入ってセーブ。
シデン領の敵は、闇属性弱点だから螺旋が大活躍です。
・・・とうとう、海底洞窟かぁ・・・。

チェルシー絵、途中経過は続きに入れました
見たい方は、続きへどうぞ~
web拍手 by FC2

続きを読む

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

昨日の続き

特別書く事も無いので昨日の続き。

チェルシー一人旅
ストレイライズ神殿も終わり、ラディスロウへ。
豪烈ってなんて素晴らしいんだろう、な面でした。ポアス以外弱点が地属性なので基本は豪烈。アイスニードルは螺旋でつぶす感じで。
ですが、うまく晶術をつぶせずにやられること2回。どちらもセーブポイント手前でした・・・(TT)
さて、次はカルバレイスですなぁ。
おっとそうだ。一人旅に新技はまったく必要ないのはどうなんだろう…。

も一つ昨日の続き
チェルシー途中2

こんな感じに塗っていき、終わったら上にあるレイヤーの余白を消しゴムで消していくってのがいつもやってる塗り方です。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

チェルシー

あれからまだ再開してません
チェルシー一人旅(現在はマリーがなりきり)
だからまだストレイライズ神殿です。

ふと思ったこと。一人なのに「援護は任せて下さい」と言うのに、妙な感じがする今日この頃。


チェルシー途中

という感じで、今日はチェルシー(途中)です。
下書きから線画を終え塗り始めって感じです。
髪の毛は直接描くつもりなので今はありません。

絵が何にも無いのも寂しいなぁっと思って途中ですが載せてみました。
ではー。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

5周目~

リオンサイドが終わったので、再びスタンサイド。
結局一人旅にしました。今度はチェルシーで一人旅。現在ストレイライズ神殿の祭壇手前のセーブポイントです。いやぁ、魔法はどうにか潰せるんですが、近接されるとちょっと大変です。ゴーレム系は走り抜けにくいので飛ばないとだし、一発喰らうと半分以上減るしで(カオスでやってますので)何度「痛いよぅ、そんな・・・」を聴いたことか;;
ですが自分みたいなへたっぴーが何とかやってけるのは、DCになってふえた技引継ぎのお陰です。
今から、ケイブクイーンのことを考えると・・・orz
ですがめげずに、頑張っていこうかと思います。
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

イラスト~

オリジナル漫画の「雪月花」の主人公ティアナのイラスト~。最近描いてる服で描いてみました。
0215thana.jpg

今回はちゃんとしたイラストです(笑)

奥の椅子がくの字型なんですが、ちょっと短く見える感じがしまったなぁっと思うところです。

そうそう、なんだかリンクをしていただいてる方々が似たような時期に一人の方が北海道、もう一人の方が沖縄に行ったそうで、お二方とも楽しんで帰ってきたみたいですので、両方ともに行ったことが無ない自分には羨ましいとともに行ってみたい気持ちでいっぱいですよ。

そうそう、北海道の方はチャンスが消えてたんですよ;;
高校の時の修学旅行なんですが、自分なんかが居た頃の数年前までは北海道に行ってたみたいなのですが、生徒の三分の一くらいが風邪引いて帰りが大変だったとか他にもあーだこーだと理由があり本州から出ない方がいいと結論が出たらしく行けませんでした;;

沖縄は話に挙がったことすらありません(´・ω・`)

いつかは行ってみたいですねぇ・・・。

あー、お金は無いですがっ!遠出したいなぁ。
web拍手 by FC2

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

リオンサイドクリア

とりあえずリオンサイドクリアしました。ストーリーの感想などは控えますが、仲間がいると一人旅より大変だなんて思わなかったです。自分ひとりだけを気にしてれば良いのとCCが多いのでなれた後に、パーティーの皆さんが居てやるとこんなに苦労するとは思いませんでした。
CCが低いのはなかなかに辛いっスね。
リオンサイドを一人旅にして、スタンサイドをもう一周やる時にパーティーありにすればよかったなぁ・・・失敗したなぁっと。
ま、スタンサイド終わった後にもう一回リオンサイドやればいいか。

っということで、クリア記念にリオン。
lion.jpg

ちょっと此間描いたレニに似ちゃったけど気にしない・・・気にしない?・・・orz・・・反省します。

ところでリオンに見えますかね?初リオンに挑戦だったんですが、なんか幼すぎたかなぁっと思うところもあったりで難しいです。
ちなみにOPなイメージです。

ではでは今日はこの辺で~
web拍手 by FC2

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

やる気

が無いんだかあるんだかわからない絵
rakugaki47.jpg


背景の割にキャラの合わない絵です。
ま、色々適当ってことですな。


web拍手 by FC2

二枚目

rakugaki46.jpg

オリジナル漫画の雪月花のイリアです。

え~と、次の話の流れは大体出来ました。後は、コマ割やらなんやらをしながら煮詰めようかと思います。はてさて、いつ完成するのやら(遠い目)

相も変わらず歩みが遅いですが今のところこんな感じです。

ではでは~
web拍手 by FC2

ふぅ・・・

どうにかこのくらいは描けるようになりました。
reni_2008_2_10.jpg


久々にレニ。
ウチが描くとどうもこういう風になりますですなぁ・・・。
可愛くいこうとして出来上がるとこういう感じになるから不思議です・・・。

さてと、この前にもう一枚描いたんですがオリジナルなので記事を分けようかと思います。

web拍手 by FC2

寒いっスねぇ

雪なんだか、霙なんだか、雨なんだかわかんないもんが降ってましたよ・・・。
雪なのか、雨なのかはっきりしてほしいもんですまったく・・・。

それはさておき、今日は描くことがないので小学生の時に描いてたやつを描いてみました。
rakugaki45.jpg

えー、バーサルナイトガンダムです・・・。

言いたいことが沢山ありそうな気がしますが気にしないで行こうかと思います。

ちゃんとした方はよく覚えてないので適当ですが、略の方は完璧です。
説明しますと、友人とぱらぱら漫画やらなんやらを描くときに大変なので略していったら最終的にこうなりました。いやー、当時は大変お世話になった奴です(笑)

ではこのへんでー。
web拍手 by FC2

こんばんは

お久しぶりです。

何とか、痛みが引いてきました。

ちょっとづつ作業をして行こうかと思います、そんなんで、描きたいものが沢山あるんですが、どうにも形になってくれないので悶々としてます。
頭の中のイメージとペンがまだバラバラな感じ。

んで、気分転換にTOD DCを。前の続きの一人旅。ちゃちゃっとクリアしてリオンサイド始めました。今度は久々に、パーティーありで。・・・・・・一人旅よりムズイ??なんか、一人旅の時より全滅してるんですが・・・。四苦八苦しながら進めてます^^;

2月5日に拍手くれた方。ありがとうございまっス!

では~

web拍手 by FC2

どうにかこうにか

腰は無事みたいです。骨とか椎間板の類じゃなく痛めただけで良かったー・・・・・・のか?

そんな中集中できにくくてまともな絵は描けないので、こんなことやってました。
teana_huku_01.jpg

iria_huku_01.jpg


雪月花の次の話でのお出かけ着。
まぁ、次の話でと書いてますががまだ着るかは分からないですがねー。
そんな感じです。

ではでは。

追記
ああっ!ティアナの尻尾忘れてるー。
web拍手 by FC2

腰がブロウクン;;

変な座り方してた自分が悪いんですが、腰を痛めたです。
痛みが引いてパソでの作業環境を改善しないと椅子には座れなさ気です。
そんなんで当分は、絵の更新は無さ気ですよー…orz
web拍手 by FC2

二つ名メーカー

エヌ氏さんとこで見かけたので、自分もやってみました・・・。

本名「火炎回路(フレイミングスクリプト)」
HN「拘束計画(ルナティックスクリプト)」
もう一つの方「猟奇淘汰(カタストロフィブラッド)」
サイト名「電波灰燼(スーサイダルワルツ)」

・・・なんとまぁ、どれもこれもコメントに困る感じが・・・^^;

あっそうそう、今日・・・昨日はテイルズオブデスティニーDCの発売日でしたねー。
自分は、二週目(一人旅)の途中でやめてたのでそこからやってます。
久々だと、まぁ戦えないこと。勘を取り戻すのに苦労します。
さっさとクリアして、リオンサイドをやりたいです。
web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
