

web拍手 by FC2

今度は、

ブログコミュの「ファンタジー描くのも見るのも大好きだー!!」に参加。
そんなんで、昔描いたやつに色塗ってました。
そんで出来上がり。
akanokisidan


昔から、最初に背景も入れて考えないと入れられない人なので後ろは描けませんでした。

なんだか、新しく日記が書けませんよ・・・。
あれれ~?

web拍手 by FC2

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

最近途中絵ばかりです

見せるもんじゃぁないと思いつつ、ネタもないので仕方なく。
鎧ブームらしく、前に描いたやつに色を付けてます。
ちなみに、前に考えてたファンタジー物のサブキャラクターだったりします。近いうちに、その主人公とかも描けたらいいなぁっと思ったり・・・。でも、なんだかんだでやることいっぱいで出来ないかなぁ・・・。
akanokisidan_totyu


ちょっとだけ進んだ高橋瞳さん
yarinaoshi1


私信
髪の毛こんなん?
top2_1_kaminaoshi


web拍手 by FC2

拍手って

コメントなくても嬉しいもんですね^^
初拍手だし。
ありがとうございます。

最近、ブログのコミュに三箇所(お絵かき・イラストコミュニティ、オリキャラを全力で愛でる、SFメカ★創作 コミュ)ほど参加しました。
オリキャラの方で、一枚描かせていただいてその流れで落書き。
rakugaki28

鎧っ子(上の落書きじゃなくて、コミュの方ですよ)描いてたら、昔描いたやつを引っ張り出したくなってきました^^;

ほんでもって、高橋瞳さんのやり直し(途中)
yarinaoshi

描いてる最中は気にならないんですが・・・。
首だけって怖いですね^^;
web拍手 by FC2

微妙に・・・

風邪っぴき。
なので今日は、昨日ブログのコミュに参加した時に載せた過去絵でも。
shinobi01.jpg

かれこれ、二年半前のやつです。
これ以来、オリジナルのメカをまともにペン入れ色塗りしてないって・・・。
やらなさ過ぎですね自分・・・。

さて、風邪っぴきは寝ますですよ。
web拍手 by FC2

逃げてーっ!ドコモダケーッ!!

って、事でドコモダケなんですが、うちのパソにも居ますですよ。

前に、お知り合いのサイトさんたちが楽しそうにデスクトップに配置してたのを見まして、すぐにウチにも来て頂きました。

そんでもって、前の日記で描いた初号機を見てあっと・・・。
んで、今のデスクトップはこうなりました↓
デスクトップ01


ここで、今日の日記のタイトルになる訳で・・・。

ちなみに此間までは、マクロスプラスを買った後だったんでYF-19の上に居ました。


私信
見てるか分かりませぬが、ここでお詫びの言葉を。
名前書かなくて申し訳ないっス。
以後、気を付けますです。
web拍手 by FC2

昨日

似てない感じになって、気分転換に落書き。
初号機描きたかったので、初号機。
eva_shogouki


さて、今日の夜にでも、高橋瞳さんの絵に再挑戦しようかな。

web拍手 by FC2

昨日の続き

をやってたんですが、どんどん似てなくなってきたので中断。
やり直そうかと考え中。
こういうのって、ズレ始めるともうあれもこれも気になって・・・。

web拍手 by FC2

途中経過

hitomitakahashi_totyu


途中です。
いやぁー、頑張れば一時間で出来上がるかなっと思ってたんですが無理でしたー。あははー・・・はぁ。
無謀でしたかね。
実は、一発描きやら落書きは30分~一時間くらいをめどに考えてまして。
まれに、飛び出たりしますがそんな感じだったりします。


っと本題。
高橋瞳さん1stアルバムあたりから買ってるのですが、地元のCD屋やらはどうも置いてくれない感じで、前に出した「JET BOY JET GIRL」でやっと置いてくれた感じなんですよ。
んで今回の「強くなれ」もちょっとドキドキしながら見にいったんですが置いてあって安心しました。

これからも、置いてくれると良いなぁって思う今日この頃。

web拍手 by FC2

今日の落書き

特に書くことがない一日でしたよ。
あー、明日も暑そうです。
そういや去年は、秋が一週間くらいしかなかったですよね。
・いつまで暑いんですかね→お、秋らしい気温に・・・→寒っ!?っとこんな感じだったかな(伝わらなさそうですな)

eva_rei


web拍手 by FC2

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

今日は早めに

更新っと。
なんだかまだまだ暑いですねぇ。
いつ頃涼しくなるのやら。

そうそう、奥華子さんの全国ツアーの抽選予約当たりました^^
チケットも無事受け取りに行きましたし、後は当日を忘れないようにするだけです。
覚え違いが、稀(?)にあるので注意したいです。

rakugaki27

絵は昨日に引き続きバスケ少女な感じです。
web拍手 by FC2

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

昨日は

定期的に会っている友人たちと集まりました。
で、秋葉原待ち合わせをしたのですが。
久々の、秋葉原だったのですが、いやー色々とすごいっスね。
昨日遊んだことより、そっちの方が印象深くなりそうでしたよ。

そんでもって、だべってた時にバスケの話をしたのでバスケット少女でも。
rakugaki26

この子達も、六枚目ですなぁ。
ってな訳で、バスケ関係の絵はこの子達で描こうと思ってます。

そうそう、日記にカウンター付けてから1000hitと相成りました。みなさま、ありがとうございます。
サクラサイトの4周年と一緒に1000でも描こうかなぁっと思います。ま、今は時間無いのでずいぶんと先の話になりそうですが。
暑中も残暑も作れなかったし・・・。
web拍手 by FC2

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

エヴァ

見ました。新劇場版。
個人的には面白かったですよ。
体の、箇所箇所に増えた緑色も、夜に映えてかっこよかったですし、ラミエルなんかもかっこよかったです。
ま、一応ネタバレとか今更感がありますが、内容に関しては避ける方向で・・・。
eva_shinji


web拍手 by FC2

取り急ぎ

長野から無事に帰ってきました。なんだか、色々リフレッシュできましたが、現在はお疲れな感じです。
web拍手 by FC2

明日から

火曜日まで、親戚一同で長野まで行く事になってますので日記はきっとおやすみです。
rakugaki25


web拍手 by FC2

ACE3

買いましたよ。昨日。
昨日は台風だったので家でゆっくり出来ました。
そんなんで今、25話までいきました。
最初は、YF-19改造終わって次に、ニルヴァーシュ、YF-21加入後すぐにYF-21使って、終わってまたニル、んでゲッター使って、次はthe ENDでも使おうかと。
他のは、ちょくちょく触ってはいますが。

個人的に使ってて面白いのは、エウレカ組です。
操作感が、今までと違った感じなのが楽しいです。
ミッション後ボス戦に入る前のキャラ達がだべってる時に、気兼ねなく動かせる時に遊ぶのが一番楽しい気がしたり。
typezero


web拍手 by FC2

昨日の凰呀の・・・

画像をいじくるちょっと前の画像でも。
ogre_01

ちょっと前なんで、さほど変わってないとは思いつつ出してみる。
描いてみて思ったことがあるのですが、頭の中にある凰呀と色々と違うとこがありました。
いやぁ、記憶って曖昧ですよね。

次にサイバーマシンを描く時は、何にしようかなぁっと思ってたり思ってなかったり。
イシュザークあたりにしようかなぁ・・・

あ、そうそう。話し変わって明日ACE3の発売日ですね。
YF-19と21使うのが楽しみです。
web拍手 by FC2

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

凰呀

そういえば、凰呀を描いた事なかったなぁっと思って描いてみました。
ogre

いやぁ、色々と怪しいとこ満載で・・・(ぉぃ
でも、そこそこかっこよく出来たと思ってます。

凰呀は一番好きなのですが、ゲームじゃあまり使いません。
RTIの時に、タイムアタックサイトでアスラーダ使いが居なかったから凰呀をやめて使い始めたり始めなかったり。
で、タイムアタックも気にしなくなりRTEで凰呀使うようになったらRTI2でCPUアスラーダがひどすぎてまともにバトル出来ない;;
さらにはサンマリノなんて、壁に刺さったままなかなか出られないアスラーダを横目に1ラップ差・・・。そりゃ加賀さんじゃないけど「んなっ!?馬鹿なっ!?」って言いたくなるってもんです。
そんなんで、CPU凰呀は速く走ってくれるので自然と再びアスラーダ使いに。結局RTI3も同じ理由で、アスラーダ。アスラーダ嫌いじゃないし、むしろ凰呀にちょっと及ばないけど好きなんで良いんですけどね・・・。
そんなこんなで、RTI4がいろんな意味で楽しみです。
web拍手 by FC2

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

公開しましたね~エヴァ。

自分はいつ行こうかなぁって感じですが。

んで、話し変わって終わっちゃいましたね~。
世界陸上。
見てたんですが、結構感動どころがあって面白かったです。
今週から、ちょっと寂しい感じです。

以下
コメントの返信
RAIN>エヴァ見にいったんけ~。いいなぁ。

あ、そうそう。頼まれもんこんなんでいい?
top2_1


web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
