

web拍手 by FC2

最近

何かを描こうかなぁっと、ペンを取ってみてもうまく形にならないんですよねぇ。

そんなんなんで、日記に書く絵が無いって訳ですよ。

それはそうと、これ以上の延期が無い限り一ヶ月をきりましたね、スパロボOGs。本格的にオリジナルロボを描き始める切っ掛けが魔装機神(主にグランゾン)だったので、楽しみです。

web拍手 by FC2

オリジナルHP用の

絵を描いてます。今。そんで、現在はこんな感じ。
teana_iria_moto


影やらなんやら入れる前の状態。

もともと、オリジナルをやるにあたり、サクラと交互に描こうと考えていたので、四周年があってもちょっと後回しです。
だからといって、四周年の方をやってない訳でなく案を考えてたりはしてたりします。

後、ちょっと、私信かと思われ。
ほんとはこれと一緒に、友人のHPのTOPもやっちゃおうと思ってたんだが、どうにもなんも送ってこないので後回しにするかんね~。

web拍手 by FC2

ZARDの

坂井泉水さんが先日亡くなられたそうです;;
自分ら世代の人は、知らない人は居ないだろうと思われる人の一人かと。
さらには、スラムダンクっ子だった人は(自分も含め)、なおさらかと思います。

青春時代に、聞いてた人が逝くのは、やはり他の人とは違った感慨深いものがあります。


書きたい事は多々あるのですが、言葉にするのは苦手なので、哀悼の意を込めて一枚。

zard



心よりご冥福をお祈りいたします。

web拍手 by FC2

久々に

ペンを入れると、下手になってる感がひしひしと・・・。
そんなにも、ペンを持ってなかったのかと思う日でした。
web拍手 by FC2

そういえば・・・(修正)

サクラの方の、TOP絵の線画を出してないなぁっと、思い出したので今日はそれを。

今回の線画は、いつもと違う感じにして完成した時、いつもよりアニメっぽい絵になってれば成功かなぁっと思ってます。いかがでしょうか?
前から、友人にアニメ塗りの方が楽だからっと言ってきたのですが、もひとつ思うところがあって、絵によってはアニメ塗りをした方がカッコいい絵があると思ってます。だから、絵によって塗りを変えています。
何故、楽かと思ってるかというと、簡単な理由で、実際のアニメ塗りと違って色トレス線を引いてるわけではないので、作業工程的に厚塗りと一緒なので、作業的に筆の入る数の量的にアニメ塗りの方が少ないので「楽」っと言ってるだけだったりします。

さってっと、下書き下書き。

senga2_1


web拍手 by FC2

オリジナルHP

今日は、主人公のティアナの設定画。

雪月花についてちょっとしたお話。
このキャラを初めて描いたのが、高校生。
何と無くの話の流れを考えてたのが、大体高3の三学期~専門入ったあたり。
メインキャラの設定も、同じ時期に考えました。(専門の時、映像作品の企画として立ち上げる為に、設定を固めた感じ)
サブキャラやらを付け加えて、ストーリーをちょくちょく考えて、細かい話の流れを修正し、紆余曲折しながら、今に至る感じです。
長い付き合いだなぁっと思いながらも、いまだ完結してないのかよと、突っ込みたい感じのする今日この頃です。

続きに、絵があります。


web拍手 by FC2

続きを読む

おぁっ

ちょっち、疲れからか更新忘れてた(汗)
なので、朝っばらから更新。つっても、なんか書くもんあるわけでも…。
眠い頭で考えるもんでねーんで、寝ますZZzz…。
web拍手 by FC2

オリジナルHP

の更新用の絵を、こっちに載せて友人が都合の良い時ににもってってもらうことになったので、とりあえず一枚。
といっても、皆様に見せれるほどできてませんが・・・・。
このブログのタイトルにもなっていますが、雪月花というタイトルのオリジナル漫画です。描くスピードは遅いと思われますが、皆々様お目を通してもらえるとこれ幸いです。


web拍手 by FC2

続きを読む

師匠

剣心落書き最後の師匠です。
個人的には、かっこよくかけたかなっと。満足気です。
これで、43歳・・・飛天の剣の不思議の一つですな。
OVAでも、顔に線一本入った感じ・・・って事は60前後・・・。
すごいですねぇ~。

shishou


web拍手 by FC2

剣心

ってな訳で、らき☆すた見てたので、こんな時間に更新する北gです。おそようございます。

剣心、抜刀斎verです。
次は、師匠かと思われます。
・・・たぶん。
kenshin


オーディンスフィアは、まだ妖精っ子です。
最終章には入りましたがねぇ~。
web拍手 by FC2

日曜日は

絵のない日にしようと思います。まぁ、気分で変わると思いますが・・・。

オーディンスフィア、妖精っ子まで行きました。遠距離武器の素晴らしさを思い知ってる感じです。

後、相変わらずXを聞く日々です。
あー、まじ「X JAPAN COMPLETE II」ほしくなってきた。早く支払い終わって、買えるお金を貯めたいですよ。
web拍手 by FC2

剣心ちょっとお休み

トップ絵更新したから、服の設定でも。
お姫様の方は花な感じにしたかったので、スカートんとこを花に見立ててこんな感じにしました。
reni3



王子様の方は、衣装的にはあんまりひねらずに、剣の方を少しこった感じが出ればと思いながら描きました。
orihime


web拍手 by FC2

お姉さん大好きっ子、縁です。
もうチョイ違う感じにしたかったんですが・・・失敗ですかな。

オーディンスフィア買いました。
久々に、2Dアクションやってる感じですよ。

ファンタジーを見てて思い出すのが、そういやオリジナルキャラの描き始めはファンタジー系だったなぁ、っと。
絵はメカ系から入ったけど、実はキャラはファンタジーだったりします。ちょうどRPGツクールがSFCで出た時期だったなぁっと。
だから、ファンタジーを見ると、その頃、思い出します。
enishi


web拍手 by FC2

志々雄

自分の信念に生きた人。その方向は間違っていたとしても、生き方としては、剣心や斉藤や途中からの蒼紫や左之助とも一緒だと思うんです。

生まれる時代が、違った人だと思います。この人は。
makoto


web拍手 by FC2

左之助

カッコいいですよね。最終巻にむけてかっこ良くなってきてると思ってるんですがどうでしょう?

絵を描く時思ったのは、サノって後姿だと思うのですがどうざんしょ?
sano


web拍手 by FC2

弥彦と燕

最終巻verです。
なんつーか、弥彦の何事にも真っ直ぐなとこや、登場から最終巻までの成長してく過程とかが好きでした。
燕は、そんな弥彦にはぴったしなキャラだと思っているので、見ていて好きです。

yahiko_tubame


web拍手 by FC2

まだまだ続く

剣心な日々。
キャラで一番は、斉藤と師匠。見た目は、蒼紫だったりします。ってな訳で、落書きは蒼紫です。
んで、カップリングで好きなのは弥彦×燕なんで、明日はこの二人でも。

師匠に行くまでは、剣心系の落書きを続けていこうかと画策中。
aoshi


web拍手 by FC2

たまには

PCをシャットダウンしようと思ったので、今日は携帯から。

今日はひたすら剣心な日で、京都編を一気見してました。
その後のオリジナル編はまだ見てないんですが、どうやら中に入ってたを読むと、縁編をやるための苦肉の策だったそうで。
結局、縁編に行く前に終わっちゃいましたがね。
原作が進行形の作品の難しいところですよね。
web拍手 by FC2

でけぇ(;´д`)

るろうに剣心 DVD・BOX
奥の箱が、輸送に使うための箱で、手前がBOXで木箱で出来ていて、DVD22枚に本が二冊、ちょこっと見えてるのがペーパーナイフ、対比に完全版01巻です。
いやぁ、置き場所に困る大きさです。
飼った買った事に対するうれしい悲鳴と、ただでさえ置き場のない部屋の何所に置くべきかという悲鳴が出ています・・・^^;

でもまぁ、今は気にせずに見ながら楽しんでますがね(*´ー`)

超私信。ここを見てるか判らんが、ウチにあるのは、コンプティークじゃなくて少年A(エース)だぜぇ。
後、まじめに今度遊ぼうぜぃ。
kenshin_dvdbox


web拍手 by FC2

懐かしいなぁ

久しぶりに、X JAPANやhideを見て、解散してとか、hideが亡くなってからもう十年くらい経つんだったよなぁっと感慨深い気持ちになってます。

月日の経つのが、早く感じられます。

hideに関しては、没後もCDがリリースされたりと色々とあったせいか、亡くなってからもうそんな経つのかって感じます。

そんな感じで、今日はhideです。
サムネで見た方が似てるので、クリックしない方が良さ気・・・かも?
hide


web拍手 by FC2

完成

では、改めて、進学、就職した方々おめでとうございます。

oiwai

皆様に、お祝いの気持ち込めて。


web拍手 by FC2

現実逃避

背景がうまくいかず現実逃避。

変なポーズになっちゃったて気にしなーいっ♪
オリジナルの鎧娘。昔描いてお気に入りだったので、ちょっくら描いてみました。

さってっと、現実に戻りマース。
rakugaki13


web拍手 by FC2

買ってしまった

るろうに剣心のDVD-BOX・・・。
何の気なしに見ていたら、は、半額で売ってるっ!?
って感じで見つけちゃったんで、買っちゃいました。
う~ん。そんなお金あったかなぁ(えっ

ま、まぁ、そういう訳で、世間様が夏休みって言ってる位まで、貧乏生活しそうです。

頭の片隅で、シーマ様の「予定外の事は起こるもの・・・」って台詞が浮かんだりしてるのは内緒です。
rakugaki12


web拍手 by FC2

あとちょっと

で完成しそうです。
なので、今日はこんだけ。


続きの方には、今回の絵の線画を置いときます。
見たい方は、見てみてくださいませ。


web拍手 by FC2

続きを読む

うろ覚え

所々間違ってるけど気にしない。

ってな訳で、ナイトガンダムですv
小学校時代ずいぶんはまったなぁっと。
そうそう、SDってノーマルなSDとナイト、武者、コマンド、ガンドランダーっと五種類に分かれてたんですよねー。
何もかもみな懐かしいってやつですな(´ー`)

さっき、某サクラサイト様の写真日記に、フォトショファイルが10Mいったと書いてあったので、ふと自分のファイルはどん位だろうと現在完成間近のファイルで見てみたら、43Mありました。
んでこれは自分の中で重い方なのか?っと思って、昔の自分のファイルをあさってみたら最近は10~50M位なのですが、専門時代のファイルが496Mありました・・・^^;

どんなやりかたしてんでしょうねぇ?自分・・・
rakugaki11


web拍手 by FC2

最近の

ロボットモノは、おっさん分が足りない気がする。

なんていうか、主人公の前を歩くべき人生の先輩的な人がいない感じがしますですよ。
確かに、ストーリー上いらない場合もあるんですが・・・。

っとまぁ、愚痴は置いといて。
秋に、サイバーのゲームの新作が出るみたいですっ!!
最低限、お馬鹿なCPUは直ってることを切に願います。
rakugaki10


web拍手 by FC2

絵なし

明日からやっと休みです。
二連休です。
ガンダム、ウィングやらウォーやらGW週間ってなんでしょう?みたいに、土日の二連休です。

でも、半分を折り返したーっと、お嘆きの方を横目に、これから休みだーっと言える自分にちょっと優越感みたいなのがあったりなかったり。

まぁ、PCの前からうごけなさ気なんでお出かけってなんですか~?状態なんですがね~。

なんてこったぃorz

web拍手 by FC2

久しぶりに

落書きだけど、オリジのメカ描いた気がする^^;
改めて、メカとか、おっさんとか描くのは楽しいなぁっと、再認識。

そそ、サクラ関係の進行情報
昨日まで、ペンがどうのこうの言ってたのはこっちのことです。
現在色塗り中。土日使って完成するかなぁって感じです。

rakugaki9


web拍手 by FC2

ペン入れ終了~

明日から、色塗りに入れそうです。
でも、まだ体がやる気モードになりません。
困ったものです。

るろうに剣心 完全版買い終わったー。
左之助かっこ良いなぁっと、思いました。
ゲームじゃぁ、余計なモーション入って他に比べて微妙なキャラだったのに・・・(しみじみ)
22巻。月2冊で、約一年…。買い始めから、もうじき一年たつのかぁっと、思うと時が経つのって早いなぁっと思います。

rakugaki8


web拍手 by FC2

下のコメントの

返信ついでに、一言。
下の絵は、おっさんじゃぁないっ!

っと思って、ヒゲなし描いたら上から保存しちゃったorz
ヒゲ描く気がおきないので、描きません。
ってな訳で、下の絵はヒゲを剃りました。

さってとペン入れ少しして、寝よう。
web拍手 by FC2
プロフィール

k.sHo

Author:k.sHo
女の子、メカ、おっさんを描くのが好きな人間。
メカ少女とか自分的には最強な組み合わせ。


ご意見、お仕事依頼等々自分に何か御用のある方へ
mail
kitagbb■gmail.com
お手数ですが■を@に変えてください

好きなガンダムは、Gp-03D、ゴッドガンダム
好きなスパロボオリジナルは、ネオグランゾン、ポゼッションサイバスター
好きなリムヒューガンは、デスペラード
好きな光武は、F2系列
好きなサイバーのマシンは、凰呀。
 でもブーストは、アスラーダ
最近版権物絵は、スマプリのれいかさん(キュアビューティ)ばかり描いています。

pixivやってますです






蒼空のフロンティア内個人ページ



OMC内個人ページ


カウンター
フリーエリア2
ついったーやってます。 山田可愛いいなぁ。
・リンクについて 
当ブログは、リンクフリーでございます。 特に、ご連絡はいりません。 相互の場合は、コメントのとこにご連絡ください。 おって、こちらからも貼らしていただきます。
                     バナー用意いたしました。
                   URL http://byakuraiou.blog97.fc2.com/ 雪月花01 雪月花02 雪月花03 雪月花04
ブログランキング
ランキングに参加してます。よろしかったら↓クリックお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
